お小遣いが入ったら何をしますか?
ヘッドホンとCD−R。カードは2の次。これないとヤバイ。
小ネタ。
本日のアクセス記録
「奸謀+ハーコン」…無理すんな。結構重いぞ?
でもその夢を追う精神は好きだ。基底スリヴァーでも回せ。
「典乃」…超ピンポイント検索にびびりつつも、
典乃を愛するその気持ちは大切にしなさいと諭してみる。
「スライカーブ」…モムーリ!o(゜Д゜)っ
数A補習喰らった俺には荷が重過ぎました。wiki見てね。
本ネタ。
今日もまたルーズリーフ丸写し。
「ポンザの原石を磨く−冷やしポンザ−」
−−−−−−−−−− 山折 −−−−−−−−−−−
ポンザ原石
4ラクドスの地獄ドラゴン
4なだれ乗り
4石の雨
4氷結地獄
4略取
4火山の目覚め
4煮えたぎる歌
4魔力の篭手
2無残な収穫
2氷落とし
19山
5沼
−−−−−−−−−− 谷折 −−−−−−−−−−−
思考
1:ドロースペル。
仮にもコントロールなんだから、継続的なドローが望ましい。
ただ土地ばっかり引く羽目になると竜の枷になるし。
命運の輪を入れてみてテスト確認。
2:首飾りか篭手か。
このデッキ墓地が肥えるのは十全だが、ドローとの問題が。
ソング篭手の爆発力はヤバイし、やっぱ篭手で。
値段なら圧倒的に首飾りだけどw
3:目覚めの重さ
4RRは結構負担。3T8レイン⇒4Tソング目覚めは神だけど。
篭手さえ出れば立派にブン回るけど。
(煮えたぎる歌の落書き、てんぷら引火w)
ってか篭手に頼りすぎじゃね?
4:フィニッシャーの選択。
『ランデス=ボア』の如く猛烈に食うものの採用について。
立派だけど取らない理由は食ってないから。
いくらでも沸く赤間名を無駄にはできん。
(なだれ乗りの落書き、サーフィンっぽい)
ランデス確認
土地破壊−相手のテンポ下げて自分のテンポ上げる
−リソース破壊による相手の停止(ゲドンがこれ)
幽霊街どうするよ?
デッキの中からランデスしようぜ。
*考慮パーツ
命運の輪
瓶詰めの回廊
猛烈に食うもの
炎の儀式
幽霊街
溶鉄の金屑場
序盤のマナためにストレージランドっていう手も。
篭手の影響を受けないのは痛いか否か、だよな。
一応対策として破壊の宴でも入れとく?手で腐るかもよ?
なだれ・氷結・氷落としの3つから「コールドポンザ」と名づけ。
「アイスポンザ」?「スノウポンザ」は違うし。
「冷やしポンザ」≠「冷やしポン酢」
ランデスというランデスをランデスしろ。
此処はタカアキの寝室だ存分に乱れろタカアキが許す。
(裏はひぐらしの歌詞。著作云々で略)
っつーわけでポンザ磨きでした。
とりあえずテストプレイしてきます。
あー!ミラーリ!
今日の敵
[タカアキ] 攻撃:68 素早さ:12 防御:72 命中:83 運:62 HP:296
[レモン味のガム] 攻撃:78 素早さ:38 防御:71 命中:44 運:49 HP:297
タカアキ vs レモン味のガム 戦闘開始!!
[レモン味のガム]の攻撃 HIT [タカアキ]は68のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [レモン味のガム]は40のダメージを受けた。
[レモン味のガム]の攻撃 HIT [タカアキ]は55のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [レモン味のガム]は50のダメージを受けた。
[レモン味のガム]の攻撃 HIT [タカアキ]は12のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [レモン味のガム]は80のダメージを受けた。
[レモン味のガム]の攻撃 HIT [タカアキ]は31のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [レモン味のガム]は49のダメージを受けた。
[レモン味のガム]の攻撃 HIT [タカアキ]は79のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [レモン味のガム]は72のダメージを受けた。
[レモン味のガム]の攻撃 HIT [タカアキ]は42のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [レモン味のガム]は1のダメージを受けた。
[レモン味のガム]の攻撃 HIT [タカアキ]は14のダメージを受けた。
[レモン味のガム]が[タカアキ]を倒しました(ラウンド数:7)。
魔法のMD5 - MD5バトル http://www.newspace21.com/mix/btl.php
負けたー!?
ヘッドホンとCD−R。カードは2の次。これないとヤバイ。
小ネタ。
本日のアクセス記録
「奸謀+ハーコン」…無理すんな。結構重いぞ?
でもその夢を追う精神は好きだ。基底スリヴァーでも回せ。
「典乃」…超ピンポイント検索にびびりつつも、
典乃を愛するその気持ちは大切にしなさいと諭してみる。
「スライカーブ」…モムーリ!o(゜Д゜)っ
数A補習喰らった俺には荷が重過ぎました。wiki見てね。
本ネタ。
今日もまたルーズリーフ丸写し。
「ポンザの原石を磨く−冷やしポンザ−」
−−−−−−−−−− 山折 −−−−−−−−−−−
ポンザ原石
4ラクドスの地獄ドラゴン
4なだれ乗り
4石の雨
4氷結地獄
4略取
4火山の目覚め
4煮えたぎる歌
4魔力の篭手
2無残な収穫
2氷落とし
19山
5沼
−−−−−−−−−− 谷折 −−−−−−−−−−−
思考
1:ドロースペル。
仮にもコントロールなんだから、継続的なドローが望ましい。
ただ土地ばっかり引く羽目になると竜の枷になるし。
命運の輪を入れてみてテスト確認。
2:首飾りか篭手か。
このデッキ墓地が肥えるのは十全だが、ドローとの問題が。
ソング篭手の爆発力はヤバイし、やっぱ篭手で。
値段なら圧倒的に首飾りだけどw
3:目覚めの重さ
4RRは結構負担。3T8レイン⇒4Tソング目覚めは神だけど。
篭手さえ出れば立派にブン回るけど。
(煮えたぎる歌の落書き、てんぷら引火w)
ってか篭手に頼りすぎじゃね?
4:フィニッシャーの選択。
『ランデス=ボア』の如く猛烈に食うものの採用について。
立派だけど取らない理由は食ってないから。
いくらでも沸く赤間名を無駄にはできん。
(なだれ乗りの落書き、サーフィンっぽい)
ランデス確認
土地破壊−相手のテンポ下げて自分のテンポ上げる
−リソース破壊による相手の停止(ゲドンがこれ)
幽霊街どうするよ?
デッキの中からランデスしようぜ。
*考慮パーツ
命運の輪
瓶詰めの回廊
猛烈に食うもの
炎の儀式
幽霊街
溶鉄の金屑場
序盤のマナためにストレージランドっていう手も。
篭手の影響を受けないのは痛いか否か、だよな。
一応対策として破壊の宴でも入れとく?手で腐るかもよ?
なだれ・氷結・氷落としの3つから「コールドポンザ」と名づけ。
「アイスポンザ」?「スノウポンザ」は違うし。
「冷やしポンザ」≠「冷やしポン酢」
ランデスというランデスをランデスしろ。
此処はタカアキの寝室だ存分に乱れろタカアキが許す。
(裏はひぐらしの歌詞。著作云々で略)
っつーわけでポンザ磨きでした。
とりあえずテストプレイしてきます。
あー!ミラーリ!
今日の敵
[タカアキ] 攻撃:68 素早さ:12 防御:72 命中:83 運:62 HP:296
[レモン味のガム] 攻撃:78 素早さ:38 防御:71 命中:44 運:49 HP:297
タカアキ vs レモン味のガム 戦闘開始!!
[レモン味のガム]の攻撃 HIT [タカアキ]は68のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [レモン味のガム]は40のダメージを受けた。
[レモン味のガム]の攻撃 HIT [タカアキ]は55のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [レモン味のガム]は50のダメージを受けた。
[レモン味のガム]の攻撃 HIT [タカアキ]は12のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [レモン味のガム]は80のダメージを受けた。
[レモン味のガム]の攻撃 HIT [タカアキ]は31のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [レモン味のガム]は49のダメージを受けた。
[レモン味のガム]の攻撃 HIT [タカアキ]は79のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [レモン味のガム]は72のダメージを受けた。
[レモン味のガム]の攻撃 HIT [タカアキ]は42のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [レモン味のガム]は1のダメージを受けた。
[レモン味のガム]の攻撃 HIT [タカアキ]は14のダメージを受けた。
[レモン味のガム]が[タカアキ]を倒しました(ラウンド数:7)。
魔法のMD5 - MD5バトル http://www.newspace21.com/mix/btl.php
負けたー!?
コメント
私はランデスには疎いものでして、大変勉強になります。
さてデッキを拝見して思ったことをニ三失礼致します。
ランデス:《なだれ乗り》と《無残な収穫》のシナジーもあることですし、土地破壊の枚数は8-12程度で充分だと感じました。
序盤に重コストカードが何枚もあっても困りものですし、ウィニー相手も想定すると火力満載の方がいいかと思います。
パーミッション相手の際、守りに入られたとき火力を叩き込んでやるだけで相当のプレッシャーになります。
ドロサポ:土地破壊で相対的なプレイスピードを速めていることを前提に考えれば、通常のドローだけでもアドバンテージを取っています。
相手にとって、中盤以降の土地ドローはブラフに使うだけの無駄カードともいえますが「マナを縛られたとき」は超有効カードです。逆に言えば、「マナを縛られたとき」のゴミカードというものは本来の「有効カード」ということですね。
その時点で土地破壊がもたらした効果はハンデスにも等しいということです。
その中でもう1枚の土地破壊を引けばいいことで、そんな中相手がクリーチャーを展開するなら代わりに引いた火力で焼き、何もしないならクリーチャーを召喚して殴る。
単純ですがパワーのある戦略になると思います。
まさにチラ裏と言える駄文ですいません。
お互いの住む環境・周りの環境は違いますが、楽しんでいきましょう(・∀・)