とうとう中間が終わりました。人生って素晴らしい!
これほどに生きた心地のする日がこようとは!
あと個人的だがブラインドタッチャー殿さんきゅー。
フリッカーフォーム1枚しかねぇ…_| ̄|○
小ネタ
眼鏡を変えた。これは前にも書いた。みんなの感想。
「タカアキ、キモッ(あいさつレベルに)」
「男優かよ!」
「でもそんなエロくなくなったな。やっぱ目だよ」
…好評?
で、眼鏡に気づいたセカンドのあの娘が話しかけてきた。
あぁもうこれだけで今夜は米3杯いけるさ!精神童貞w
本ネタ
さぁて今日はちょっくらいつもと趣向を変えてお送りしまっせ。
昨日書いたと思われる「ハイランダーデッキ」を作るうえで、
俺の考える構築論。俺の生き様をとくと見よ!
とりあえずまずはハイランダーのルール確認。
基本土地以外のカードは全て制限カードとして扱う。
つまり、4積みとかができないルール。リミテッドっぽくなる。
で、俺が考えるハイランダーの構築論。
1…アドバンテージを取る。
さすがにハイランダー対通常デッキはないから相手も同じとして、
1枚のカードを対処すればその1枚の脅威はなくなるわけだ。
で、単純計算。1枚のカードで2枚に対処できれば、
自分のもう1枚を別に使えるわけだ。おぉこれはいい感じ。
たとえばフラッシュバック。1枚を2回使えるってだけで、
単純なアドバンテージが取れる。
2…カードパワーを取る。
たとえば1対1。殴り合いならでかいほうが有利。
サポ使われてもアドは取れるから、単体で強いほうがいい。
さらにルール上、カード同士のシナジーが狙えないので、
どうしてもその1枚に頼る状況が生まれてしまうわけだ。
それを生き抜くには、やっぱカードパワー。
3…回収系は便利かも
1枚対処すればその脅威は無くなる。これハイランダー。
しかしその1枚が帰ってくるとなるとまた話は別になる。
なにより1枚頼りの場でその1枚を消されると形勢傾くし、
それを維持できるのは便利。コールドスナップの復活とか。
つまり、フラッシュバック付きの回収系「戦慄の復活」
復活付き回収「無残な収穫」とかがある黒と、
単体のでかさには定評のある緑で組もうかな、と。
俺理論はこれまで。またなんかあったら書き足すよ。
今日の敵
[タカアキ] 攻撃:68 素早さ:12 防御:72 命中:83 運:62 HP:296
[ハイランダー] 攻撃:47 素早さ:11 防御:19 命中:33 運:36 HP:288
タカアキ vs ハイランダー 戦闘開始!!
[タカアキ]の攻撃 HIT [ハイランダー]は111のダメージを受けた。
[ハイランダー]の攻撃 HIT [タカアキ]は1のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [ハイランダー]は133のダメージを受けた。
[ハイランダー]の攻撃 HIT [タカアキ]は1のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [ハイランダー]は140のダメージを受けた。
[タカアキ]が[ハイランダー]を倒しました(ラウンド数:3)。
魔法のMD5 - MD5バトル http://www.newspace21.com/mix/btl.php
これほどに生きた心地のする日がこようとは!
あと個人的だがブラインドタッチャー殿さんきゅー。
フリッカーフォーム1枚しかねぇ…_| ̄|○
小ネタ
眼鏡を変えた。これは前にも書いた。みんなの感想。
「タカアキ、キモッ(あいさつレベルに)」
「男優かよ!」
「でもそんなエロくなくなったな。やっぱ目だよ」
…好評?
で、眼鏡に気づいたセカンドのあの娘が話しかけてきた。
あぁもうこれだけで今夜は米3杯いけるさ!精神童貞w
本ネタ
さぁて今日はちょっくらいつもと趣向を変えてお送りしまっせ。
昨日書いたと思われる「ハイランダーデッキ」を作るうえで、
俺の考える構築論。俺の生き様をとくと見よ!
とりあえずまずはハイランダーのルール確認。
基本土地以外のカードは全て制限カードとして扱う。
つまり、4積みとかができないルール。リミテッドっぽくなる。
で、俺が考えるハイランダーの構築論。
1…アドバンテージを取る。
さすがにハイランダー対通常デッキはないから相手も同じとして、
1枚のカードを対処すればその1枚の脅威はなくなるわけだ。
で、単純計算。1枚のカードで2枚に対処できれば、
自分のもう1枚を別に使えるわけだ。おぉこれはいい感じ。
たとえばフラッシュバック。1枚を2回使えるってだけで、
単純なアドバンテージが取れる。
2…カードパワーを取る。
たとえば1対1。殴り合いならでかいほうが有利。
サポ使われてもアドは取れるから、単体で強いほうがいい。
さらにルール上、カード同士のシナジーが狙えないので、
どうしてもその1枚に頼る状況が生まれてしまうわけだ。
それを生き抜くには、やっぱカードパワー。
3…回収系は便利かも
1枚対処すればその脅威は無くなる。これハイランダー。
しかしその1枚が帰ってくるとなるとまた話は別になる。
なにより1枚頼りの場でその1枚を消されると形勢傾くし、
それを維持できるのは便利。コールドスナップの復活とか。
つまり、フラッシュバック付きの回収系「戦慄の復活」
復活付き回収「無残な収穫」とかがある黒と、
単体のでかさには定評のある緑で組もうかな、と。
俺理論はこれまで。またなんかあったら書き足すよ。
今日の敵
[タカアキ] 攻撃:68 素早さ:12 防御:72 命中:83 運:62 HP:296
[ハイランダー] 攻撃:47 素早さ:11 防御:19 命中:33 運:36 HP:288
タカアキ vs ハイランダー 戦闘開始!!
[タカアキ]の攻撃 HIT [ハイランダー]は111のダメージを受けた。
[ハイランダー]の攻撃 HIT [タカアキ]は1のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [ハイランダー]は133のダメージを受けた。
[ハイランダー]の攻撃 HIT [タカアキ]は1のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [ハイランダー]は140のダメージを受けた。
[タカアキ]が[ハイランダー]を倒しました(ラウンド数:3)。
魔法のMD5 - MD5バトル http://www.newspace21.com/mix/btl.php
コメント
ハイランダーは基本的にリミテッドと似た感覚で良いんじゃないかな?
ジャンクっぽく行ったほうが良いかも。