終焉へと向かう水曜日
2006年12月20日 TCG全般 コメント (2)これといってなんもない日常こそすばらしい青春の1ページ。
たまには何もないのがよかったりもするもんさ。
小ネタ
えーとだね、とりあえず皆さんご存知だとは思いますが、
タカアキはエロいです。底なしに。たぶんクラスナンバー1。
そんな俺×パソコン×ネット環境=エロ画像?
違うんだなこれが。
っつーわけで皆さんにお勧めする…エロゲなんだけどさ。
「エーデルワイズ」っつーoverdriveが出してるやつ。
とりあえず物語の内容と楽しさだけは俺が保証できる会社で、
エロよりはむしろ物語。笑い足りなかったらこれ見て笑え!
ちなみに作業BGMはこれのテーマソング。いい曲。
本ネタ
まずはアクセスログから今日のネタを探すことにする。
「青白カウンタースリヴァー」
「キャノン先生トばしすぎ」
「塩水の精霊」
「時計回し」
「ヴェズーヴァ 変異」
「潮 ヴェズーヴァ」
「トロンデッキ」
「ヴェズーヴァ いい動き」
「千本ノック座談会」
…はい、とりあえず2件はエロ関係でしたwんじゃ本題。
とりあえず異常な勢いで検索されてた塩水の精霊
今日はこいつとちょっと向き合いたいなと思います。
まずは一応オラクルを。
…オッケー?
で、こいつのいいとこを俺なりに考えると、
・変異で出せるから手札に腐らない
むしろ除去られるとか言わない
・正体が隠せて相手のブレインデストラクション
変異が少ないからバレバレとか言わない
・アンタップの阻害と同時にデカブツが残る
先走るとただのバニラ
…いいとこなのかな?
で、こいつを使うデッキっつったらまぁ有名どころで
変異多様の「表裏一体」デッキに入れてみるとかね。
で、俺はそれを絞りつめて潮ヴェズにしたわけだよ。
(そういや「塩」水なのに「潮」ってw)
なによりパーツを絞ることで安定性が増すじゃないか。
さらにほかのスロットに妨害が入るじゃないか。
序盤ひたすら相手の土地にブーメランとか打つだけでさ、
相手が泣きたくなるぐらい回らなくなるんだぜ?
…ごめん、デッキじゃなくてカードの話だったよな。
でもさ、改めてみると本当に馬鹿でかいネタだなって思うわけ。
ネタってのは通ると大きいってのを実現するデッキだから、
そういう意味じゃ理想のカードじゃね?ってのが見解。
あと現環境で変異誘発能力を持つクリーチャーも貴重で、
ヴェズーヴァの多相の戦士とかと相性がすごぶるよろしい。
色も合えば使いやすく、決まれば速攻でゲームが終わる。
たださ、変異→瞬き→ヴェズ戦リバース以上の流れがない。
それでも最速5ターン。ドラゴンストームのほうが早いね。
ま、そこはネタデッキですから。
さて、書くこともなくなってきたとこで本日は終焉。
意外と自分で何書いてるか分からなかった気がしたんだが…
あと赤黒虐殺に篭手を入れて遊びます。
今日の敵
[タカアキ] 攻撃:68 素早さ:12 防御:72 命中:83 運:62 HP:296
[塩水の精霊] 攻撃:92 素早さ:97 防御:60 命中:40 運:64 HP:274
タカアキ vs 塩水の精霊 戦闘開始!!
[塩水の精霊]の攻撃 HIT [タカアキ]は102のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [塩水の精霊]は42のダメージを受けた。
[塩水の精霊]の攻撃 HIT [タカアキ]は55のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [塩水の精霊]は66のダメージを受けた。
[塩水の精霊]の攻撃 HIT [タカアキ]は20のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [塩水の精霊]は92のダメージを受けた。
[塩水の精霊]の攻撃 HIT [タカアキ]は66のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [塩水の精霊]は51のダメージを受けた。
[塩水の精霊]の攻撃 HIT [タカアキ]は80のダメージを受けた。
[塩水の精霊]が[タカアキ]を倒しました(ラウンド数:5)。
魔法のMD5 - MD5バトル http://www.newspace21.com/mix/btl.php
負けたしw
たまには何もないのがよかったりもするもんさ。
小ネタ
えーとだね、とりあえず皆さんご存知だとは思いますが、
タカアキはエロいです。底なしに。たぶんクラスナンバー1。
そんな俺×パソコン×ネット環境=エロ画像?
違うんだなこれが。
っつーわけで皆さんにお勧めする…エロゲなんだけどさ。
「エーデルワイズ」っつーoverdriveが出してるやつ。
とりあえず物語の内容と楽しさだけは俺が保証できる会社で、
エロよりはむしろ物語。笑い足りなかったらこれ見て笑え!
ちなみに作業BGMはこれのテーマソング。いい曲。
本ネタ
まずはアクセスログから今日のネタを探すことにする。
「青白カウンタースリヴァー」
「キャノン先生トばしすぎ」
「塩水の精霊」
「時計回し」
「ヴェズーヴァ 変異」
「潮 ヴェズーヴァ」
「トロンデッキ」
「ヴェズーヴァ いい動き」
「千本ノック座談会」
…はい、とりあえず2件はエロ関係でしたwんじゃ本題。
とりあえず異常な勢いで検索されてた塩水の精霊
今日はこいつとちょっと向き合いたいなと思います。
まずは一応オラクルを。
Brine Elemental / 塩水の精霊 (4)(青)(青)
クリーチャー ― エレメンタル(Elemental)
変異(5)(青)(青)(あなたはこのカードを、(3)を支払うことで2/2クリーチャーとして裏向きにプレイしてもよい。その変異コストを支払うことで、それをいつでも表向きにしてよい。)
塩水の精霊が表向きになったとき、各対戦相手は自分の次のアンタップ・ステップを飛ばす。
5/4
…オッケー?
で、こいつのいいとこを俺なりに考えると、
・変異で出せるから手札に腐らない
・正体が隠せて相手のブレインデストラクション
・アンタップの阻害と同時にデカブツが残る
…いいとこなのかな?
で、こいつを使うデッキっつったらまぁ有名どころで
変異多様の「表裏一体」デッキに入れてみるとかね。
で、俺はそれを絞りつめて潮ヴェズにしたわけだよ。
(そういや「塩」水なのに「潮」ってw)
なによりパーツを絞ることで安定性が増すじゃないか。
さらにほかのスロットに妨害が入るじゃないか。
序盤ひたすら相手の土地にブーメランとか打つだけでさ、
相手が泣きたくなるぐらい回らなくなるんだぜ?
…ごめん、デッキじゃなくてカードの話だったよな。
でもさ、改めてみると本当に馬鹿でかいネタだなって思うわけ。
ネタってのは通ると大きいってのを実現するデッキだから、
そういう意味じゃ理想のカードじゃね?ってのが見解。
あと現環境で変異誘発能力を持つクリーチャーも貴重で、
ヴェズーヴァの多相の戦士とかと相性がすごぶるよろしい。
色も合えば使いやすく、決まれば速攻でゲームが終わる。
たださ、変異→瞬き→ヴェズ戦リバース以上の流れがない。
それでも最速5ターン。ドラゴンストームのほうが早いね。
ま、そこはネタデッキですから。
さて、書くこともなくなってきたとこで本日は終焉。
意外と自分で何書いてるか分からなかった気がしたんだが…
あと赤黒虐殺に篭手を入れて遊びます。
今日の敵
[タカアキ] 攻撃:68 素早さ:12 防御:72 命中:83 運:62 HP:296
[塩水の精霊] 攻撃:92 素早さ:97 防御:60 命中:40 運:64 HP:274
タカアキ vs 塩水の精霊 戦闘開始!!
[塩水の精霊]の攻撃 HIT [タカアキ]は102のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [塩水の精霊]は42のダメージを受けた。
[塩水の精霊]の攻撃 HIT [タカアキ]は55のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [塩水の精霊]は66のダメージを受けた。
[塩水の精霊]の攻撃 HIT [タカアキ]は20のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [塩水の精霊]は92のダメージを受けた。
[塩水の精霊]の攻撃 HIT [タカアキ]は66のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [塩水の精霊]は51のダメージを受けた。
[塩水の精霊]の攻撃 HIT [タカアキ]は80のダメージを受けた。
[塩水の精霊]が[タカアキ]を倒しました(ラウンド数:5)。
魔法のMD5 - MD5バトル http://www.newspace21.com/mix/btl.php
負けたしw
コメント
Finals川崎予選で、見事6位で予選突破しています。
動きは青黒トロンなんですが、メインギミックは正に
潮ヴェズ。
インスタント対策の
テフェリーの存在が大きいようですがね。
ネタデッキと謙遜すること無かれ。
ネタがネタでなくなるっていうことは、少なからずある。
たとえばミラディンブロックで猛威を振るった
《歯と爪》+《隔離するタイタン》+《キキジキ》。
《歯と爪》や、《隔離するタイタン》は最初、『ファンデッキ用だね』って言われていたのに…。
ノシ
とにかくあの青いハゲの存在はでかいっすね。
高いんだよ!(# ゜Д゜) ムッカー