目覚めるために必要なのは、まず眠っていること。
最近眠くてしょうがない。眠気を耐えることをあきらめ始めてるw

小ネタ
ブラインドタッチャーさんに、メッセに誘われた。
…メッセ?幕張?ってのはさすがに冗談だが、俺知らんがな。
とりあえず詳細待ってます>ブラインドタッチャーさん。
…んじゃなにか語るネタでも考えとかんといかんのかねぇ。
なに、カードならいくらでもあるさ。

あとまたプレビューが出てましたねぇ。
4黒黒エンチャント
ドローを飛ばし、ハンド制限数が2になり、
呪文をプレイするたびにドローするというなんとも変則的なやつ。
こりゃあうまく使えれば構築レベルになりうるエンジンだろ。
とりあえず公式サイトでは花盛りの夏とのシナジーが。
土地を置く、花盛り、ドローする、土地置ける、プレイできる。
なかなか華麗な流れになりそうじゃないか?面白い。
ってか俺としては普通に使うのも面白いんだけど、
これを使う相手に精神の占有を貼ってやりたい
黒コンっつーよか緑黒ヘビービートでも出来れば最高だね。
ただランデスされると勝ち目が完全に途絶える危険性。
赤の弱さが嘆かれてるけど、そこの隙を突いてあえての赤じゃね?
ってか赤黒コン大好き。

本ネタ
日常生活が退屈なら、それ以外のところに楽しみを求めるのが俺。
つまり、最近カード熱がだいぶ上がり始めているのだよ。
なにって次元の混乱もあるし、面白い記事も多い。

例えばゼレさんのスーサイドズアー。
ランデス+ズアーで土地止めてロックをかける。
自分は墓地利用で勝ちに繋げる。
ズアーのそんな使い方があったとは、と驚かされたり。
赤青緑ならランデスとズアーを兼ねることも出来るし、
頑張ろうと思えば緑にだってライフゲイン手段はあるんです。
プレイングとランデスカードの少ない俺には厳しいですが、
余裕があったら俺もレシピ考えてみたいなーとか。

例えば潜伏工作員さんとこの、デッキにしたい面白カード。
ニコル・ボーラスに超起源に伏魔殿にラクドスアンセムに。
俺としては超起源あたりに挑戦してみたいもので。
普通に押収、隷属あたり突っ込んどくだけでも面白そうだし、
パンデモクローサとか狙ってみるのもまぁ妥当かな、と。
まぁハンドを増やす手段と、場に出すカードのバランスとか、
考えねばならんことはちょい多いけど、まぁ何とかなるさ。

例えばヒヅキさんとこのリストにあった血族の行進。
こいつぁ一昔前に俺スリヴァーにでも入れようかと思ったんよ。
数を並べるスリヴァーにとってこの効果は十分じゃね?って。
あとCIPをぐるぐる使ってみたりとか。面白そうじゃね?
ってか古く作ったディガーにこれ入れても回るんだねー。
ってかいかしたCIP持ちがそんなに思いつかない罠。
ヘルホールラッツ+記憶の点火というジレンマ。

…アイディアは浮かぶだけ浮かぶのさ。そりゃあもう山ほどに。
ただ、俺にはそれの構築力と、構築するカードと、
最低限回せるだけの人間力がないのさ。
今どうやれば人間力がつくのかといろいろ考えてはいるけど、
とりあえず人間づきあいを大事にしてみようかな、とw

なんか今夜はネタを考えたい気分なんでここらで失礼。
ヘルホールラッツ大好き!w

今日の敵
[タカアキ] 攻撃:68 素早さ:12 防御:72 命中:83 運:62 HP:296
[ネタカード] 攻撃:53 素早さ:100 防御:29 命中:94 運:61 HP:172

タカアキ vs ネタカード 戦闘開始!!
[ネタカード]の攻撃 HIT [タカアキ]は8のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [ネタカード]は95のダメージを受けた。
[ネタカード]の攻撃 HIT [タカアキ]は1のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [ネタカード]は114のダメージを受けた。
[タカアキ]が[ネタカード]を倒しました(ラウンド数:2)。
魔法のMD5 - MD5バトル http://www.newspace21.com/mix/btl.php

コメント

ブラインドタッチャー
ブラインドタッチャー
2007年1月18日20:50

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これで、人間関係を開拓するんだお(^ω^)

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