やーはー!タカアキです!デート帰りですっ!
っつっても本屋めぐりというプラトニックだけどな!
小ネタ
天界の曙光デッキですが、まだ好成績を残してないため、
もう少しの改良とテストプレイを行います。
予想以上にびっくりされたわw
本ネタ
っつーわけで今日は今までの議論の成果を試す意味でのカード屋。
持ってったのは青黒改造版、赤黒、奇跡の赤単スライ。
赤単スライは正直ネタ。面白かったけどw
で、とりあえず本題からサクッと切り込んじまいましょう。
今回試したのは脱出、マナリク、ウェルク、連絡の4枚。
あとは熟慮の枚数とのバランス考慮。
練習、調整と相手に告げて、いろいろやらせてもらいました。
仲間ってすばらしい。
まず脱出。そこそこにやばかった。
展開させない、が対クリーチャーへの信条なんだけど、
それでも展開したときに刺せれば上々。
ただやっぱりけっこう展開されてるときでは手遅れだったり、
1発撃って降りてきたやつらをカウンターしたところで、
やっぱりクリーチャーは多い。ってか同時に来るぶん逆にキツイ。
だがないよりはいい感じに回るようにはなってる気がする。
もうちょい軽くなれば、なんだけど…
次、マナリク。これがまた微妙。
サイドで準備してて、対速攻に積みに積んで挑戦したんだけど、
まず序盤はほぼ完璧シャットアウト確定っぽいんだ。
ただやっぱ腐る。不二家を通り越して雪印なみに腐るw
あー、これ見てる方で関係者いたらごめんw
で、やっぱここまで腐らすのはどうももったいないし、
だったら多少重くても確定カウンターのほうが存外優秀っぽい。
とりあえずは霊魂放逐で。しばし様子見。
|・∀・)・∀・)…
次、ウェルク。多分こいつが一番今日の収穫。
6マナが重いだって?カウンター+フィニッシャーなら妥当。
こいつがいるかいないかだけでゲームが10ターンは早くなるw
さすがに10ターンは言いすぎだけど、ほんとに早くなる。
もっと早く気づくべきだった。単純に毛嫌いしちゃ駄目だろw
…まぁ1積み程度じゃないとさすがにまわんねぇんだけどさ、
こいつはアリだ。普通に強い。さすがレアパワーw
単体のシメ、連絡。
…死んでしまえw正直撃てるわけなかろうて。
撃てた1発もドローが全部土地とかだったりでもう最悪。
ガックシエピソード屈指に入るしw
ただうちの地域メタ上、撃てないことはないんだけど、
撃つためにはけっこうな時間がかかって、カウンター構えて、
それでいてマナを残してのドローで、それでもマナを喰っている。
やっぱこのデッキにかかる負担は大きすぎるやもしれん。
ってか大きすぎwオポチュニティーでもいいからインスタント!
で、何気に小さくて大きな問題、熟慮の枚数。
ここは素直に、俺の勘違い。確かに枚数いらねぇわ。
ちょっくらシンクトワイス。動きを見直してみる。
1〜3マナ時は軽カウンターでしのいで、
4〜6マナ域にたどり着いたら指導バレット始動、サーチ開始。
つまるところ、そげにプレイの余裕は薄かったりw
カウンター準備のため貯めランも使うしね。
普通に2,3入れて、他のカウンターにでも割きますか。
もしくはもうちょいいかしたドロー手段にでも。
ってかいかしたドローねぇかなぁーオイ!
とまぁ青黒はこんな感じ。バカバカカウンター撃つだけはバカ。
ちゃんと見切って、消すもの通すもの考えるつもりなんだけど、
それでもまだ俺の動きには無駄があるらしい。
もう練習しかなくね?プレイングしかなくね?
っつーわけで次は微調整+徹底練習します。
続けていいのやら赤黒!
いやー大好きなデッキってのはやっぱいいもんですなぁーって、
このデッキ、赤黒の癖して遅すぎんだよコンチクショウ!
いやね、ちょっとドローが欲しいなーってアリーナ入れたんよ。
確かにドローは進むわなんやらで回っちゃいるんだけど、
何よりの問題、この赤黒、速度がねぇ。時として…
アリーナのライフロス>俺が削りきるダメージ
が成り立つときがあるからな!遅すぎんだろこれ!
とりあえずメインから猛火(しか持ってねぇんだよ!)を積んで、
火力エンドの結末も準備したけどそれでも遅い。
速度が出るときといったらアリーナ+シヴ山のウンパスの
いやらしいまでにランデスブーストのときだけどさ。
とにかくこのデッキ、スピードが欲しいんです!
じゃあ何がスローラクドスを物語ってるか、フィニッシャーだろ。
フィニッシャーのサイズが2/2飛行、って何だよ!
ってか全クリーチャー、ほぼ2/2とかなんだよ!
ガックシにもほどがあんぜやってぐらいに小さすぎる。
こいつぁなんとかしないと、さすがにかっこ悪いぜダディ!
(テンション高いのは気のせいです)
っつーわけでフィニッシャーを探そう!
・ファイレクシアのトーテム像
マナソース兼フィニッシャー、赤黒なら普通に回せる。
クリーチャー除去なんて日常茶飯事、クリーチャーはいない。
なら殴ることはいと易し。そんなに無理ではないでしょう。
自分とこの全体火力にも巻き込まれないクオリティ。
これは普通に使っていいんじゃないかな?って。
・無慈悲なる者ケアヴェク
あのプレリの頃の悪夢を、俺が再現していんじゃない?
5/4はサイズ的に微妙だけどさ、なにがすごいと思う?
普通に火力撃ち放題に近い環境じゃない!面白すぎだろ!w
…安定性が欲しいのなら、そりゃあトーテムだろうけど、
このデッキは俺が好きなデッキ、俺の好きなように回すデッキ。
つまり、ケアヴェク使おうぜ?って話。
財布に隙が出来たら撃ちますぜマジで面白げに。
…これも立派に遅いけどな!w
次、なんとなくで組んでみた奇跡の赤単スライ。
これは正直どうなのさ?普通にそんな強くなかったかもw
ただ一回青白を喰ったのはいい経験。
普通に激情のゴブリンのブロック制限は強くて、
ルサルカで足枷付きを投げつけて、あとはほぼフルバーン。
ってかこのデッキ、俺フルバーンにしたいかもしれん。
かなりの構築力とプレイング技能を要求されるデッキだけど、
普通にバカバカ撃てれば勝てる環境に俺はいるのかもしれん。
っつーわけで今夜はちょっとネタ方面に走ってみたいかなーと。
フルバーンの結末やいかに?w
今日の敵
[タカアキ] 攻撃:68 素早さ:12 防御:72 命中:83 運:62 HP:296
[フィニッシャー] 攻撃:95 素早さ:76 防御:76 命中:33 運:14 HP:102
タカアキ vs フィニッシャー 戦闘開始!!
[フィニッシャー]の攻撃 HIT [タカアキ]は104のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [フィニッシャー]は30のダメージを受けた。
[フィニッシャー]の攻撃 HIT [タカアキ]は76のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [フィニッシャー]は46のダメージを受けた。
[フィニッシャー]の攻撃 HIT [タカアキ]は10のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [フィニッシャー]は85のダメージを受けた。
[タカアキ]が[フィニッシャー]を倒しました(ラウンド数:3)。
魔法のMD5 - MD5バトル http://www.newspace21.com/mix/btl.php
っつっても本屋めぐりというプラトニックだけどな!
小ネタ
天界の曙光デッキですが、まだ好成績を残してないため、
もう少しの改良とテストプレイを行います。
予想以上にびっくりされたわw
本ネタ
っつーわけで今日は今までの議論の成果を試す意味でのカード屋。
持ってったのは青黒改造版、赤黒、奇跡の赤単スライ。
赤単スライは正直ネタ。面白かったけどw
で、とりあえず本題からサクッと切り込んじまいましょう。
今回試したのは脱出、マナリク、ウェルク、連絡の4枚。
あとは熟慮の枚数とのバランス考慮。
練習、調整と相手に告げて、いろいろやらせてもらいました。
仲間ってすばらしい。
まず脱出。そこそこにやばかった。
展開させない、が対クリーチャーへの信条なんだけど、
それでも展開したときに刺せれば上々。
ただやっぱりけっこう展開されてるときでは手遅れだったり、
1発撃って降りてきたやつらをカウンターしたところで、
やっぱりクリーチャーは多い。ってか同時に来るぶん逆にキツイ。
だがないよりはいい感じに回るようにはなってる気がする。
もうちょい軽くなれば、なんだけど…
次、マナリク。これがまた微妙。
サイドで準備してて、対速攻に積みに積んで挑戦したんだけど、
まず序盤はほぼ完璧シャットアウト確定っぽいんだ。
ただやっぱ腐る。不二家を通り越して雪印なみに腐るw
あー、これ見てる方で関係者いたらごめんw
で、やっぱここまで腐らすのはどうももったいないし、
だったら多少重くても確定カウンターのほうが存外優秀っぽい。
とりあえずは霊魂放逐で。しばし様子見。
|・∀・)・∀・)…
次、ウェルク。多分こいつが一番今日の収穫。
6マナが重いだって?カウンター+フィニッシャーなら妥当。
こいつがいるかいないかだけでゲームが10ターンは早くなるw
さすがに10ターンは言いすぎだけど、ほんとに早くなる。
もっと早く気づくべきだった。単純に毛嫌いしちゃ駄目だろw
…まぁ1積み程度じゃないとさすがにまわんねぇんだけどさ、
こいつはアリだ。普通に強い。さすがレアパワーw
単体のシメ、連絡。
…死んでしまえw正直撃てるわけなかろうて。
撃てた1発もドローが全部土地とかだったりでもう最悪。
ガックシエピソード屈指に入るしw
ただうちの地域メタ上、撃てないことはないんだけど、
撃つためにはけっこうな時間がかかって、カウンター構えて、
それでいてマナを残してのドローで、それでもマナを喰っている。
やっぱこのデッキにかかる負担は大きすぎるやもしれん。
ってか大きすぎwオポチュニティーでもいいからインスタント!
で、何気に小さくて大きな問題、熟慮の枚数。
ここは素直に、俺の勘違い。確かに枚数いらねぇわ。
ちょっくらシンクトワイス。動きを見直してみる。
1〜3マナ時は軽カウンターでしのいで、
4〜6マナ域にたどり着いたら指導バレット始動、サーチ開始。
つまるところ、そげにプレイの余裕は薄かったりw
カウンター準備のため貯めランも使うしね。
普通に2,3入れて、他のカウンターにでも割きますか。
もしくはもうちょいいかしたドロー手段にでも。
ってかいかしたドローねぇかなぁーオイ!
とまぁ青黒はこんな感じ。バカバカカウンター撃つだけはバカ。
ちゃんと見切って、消すもの通すもの考えるつもりなんだけど、
それでもまだ俺の動きには無駄があるらしい。
もう練習しかなくね?プレイングしかなくね?
っつーわけで次は微調整+徹底練習します。
続けていいのやら赤黒!
いやー大好きなデッキってのはやっぱいいもんですなぁーって、
このデッキ、赤黒の癖して遅すぎんだよコンチクショウ!
いやね、ちょっとドローが欲しいなーってアリーナ入れたんよ。
確かにドローは進むわなんやらで回っちゃいるんだけど、
何よりの問題、この赤黒、速度がねぇ。時として…
アリーナのライフロス>俺が削りきるダメージ
が成り立つときがあるからな!遅すぎんだろこれ!
とりあえずメインから猛火(しか持ってねぇんだよ!)を積んで、
火力エンドの結末も準備したけどそれでも遅い。
速度が出るときといったらアリーナ+シヴ山のウンパスの
いやらしいまでにランデスブーストのときだけどさ。
とにかくこのデッキ、スピードが欲しいんです!
じゃあ何がスローラクドスを物語ってるか、フィニッシャーだろ。
フィニッシャーのサイズが2/2飛行、って何だよ!
ってか全クリーチャー、ほぼ2/2とかなんだよ!
ガックシにもほどがあんぜやってぐらいに小さすぎる。
こいつぁなんとかしないと、さすがにかっこ悪いぜダディ!
(テンション高いのは気のせいです)
っつーわけでフィニッシャーを探そう!
・ファイレクシアのトーテム像
マナソース兼フィニッシャー、赤黒なら普通に回せる。
クリーチャー除去なんて日常茶飯事、クリーチャーはいない。
なら殴ることはいと易し。そんなに無理ではないでしょう。
自分とこの全体火力にも巻き込まれないクオリティ。
これは普通に使っていいんじゃないかな?って。
・無慈悲なる者ケアヴェク
あのプレリの頃の悪夢を、俺が再現していんじゃない?
5/4はサイズ的に微妙だけどさ、なにがすごいと思う?
普通に火力撃ち放題に近い環境じゃない!面白すぎだろ!w
…安定性が欲しいのなら、そりゃあトーテムだろうけど、
このデッキは俺が好きなデッキ、俺の好きなように回すデッキ。
つまり、ケアヴェク使おうぜ?って話。
財布に隙が出来たら撃ちますぜマジで面白げに。
…これも立派に遅いけどな!w
次、なんとなくで組んでみた奇跡の赤単スライ。
これは正直どうなのさ?普通にそんな強くなかったかもw
ただ一回青白を喰ったのはいい経験。
普通に激情のゴブリンのブロック制限は強くて、
ルサルカで足枷付きを投げつけて、あとはほぼフルバーン。
ってかこのデッキ、俺フルバーンにしたいかもしれん。
かなりの構築力とプレイング技能を要求されるデッキだけど、
普通にバカバカ撃てれば勝てる環境に俺はいるのかもしれん。
っつーわけで今夜はちょっとネタ方面に走ってみたいかなーと。
フルバーンの結末やいかに?w
今日の敵
[タカアキ] 攻撃:68 素早さ:12 防御:72 命中:83 運:62 HP:296
[フィニッシャー] 攻撃:95 素早さ:76 防御:76 命中:33 運:14 HP:102
タカアキ vs フィニッシャー 戦闘開始!!
[フィニッシャー]の攻撃 HIT [タカアキ]は104のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [フィニッシャー]は30のダメージを受けた。
[フィニッシャー]の攻撃 HIT [タカアキ]は76のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [フィニッシャー]は46のダメージを受けた。
[フィニッシャー]の攻撃 HIT [タカアキ]は10のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [フィニッシャー]は85のダメージを受けた。
[タカアキ]が[フィニッシャー]を倒しました(ラウンド数:3)。
魔法のMD5 - MD5バトル http://www.newspace21.com/mix/btl.php
コメント
んで昨日書いたんですが、《マナ漏出》と《ルーンのほつれ》を同時投入は是非試してください!
いや、まじで《巻き直し》とはダンチな使いやすさですので^^
あとドローソースも《撤廃》4積みするだけで結構変わるのでお勧めです。
《霊魂放逐》はサイドじゃないと危険な気がしますよ。
体ビートコントロールが白青だとしたら、対コントロールコントロールが青黒なので
それのメリットを大幅に殺いでしまい、劣化白青になりかねませんので^^;
でも、こういうのは全部実際にプレイしてみるのが一番ですね。
デッキ構築頑張ってください^^