タカアキっす。画像アップテスト。かわいいんでつい。
ちなみに待ちうけがバレンタイン仕様となってますw
ってかwiki鯖つながんねー。
小ネタ
何でみんな滅び、根絶引くんだよー!
…はじめてサイズ変更使った。
ほんとみんな引きすぎだってあれ。何その財力ってぐらいに。
ってか俺はそれをまた別方向に走らせるんだけどさ…
本ネタ
っつーわけでタイトルどおり、今日は赤・白・黒のお話。
お題は二つ。
ひとつめ、ラクドスのサイド、どうしよう
赤黒タッチ白、最近そんな強くないことを悟ったラクドスですが、
新たに白を入れて再生を図ろうとする輩がひとり。
もうね、ここまできたら後には引けないでしょって思って。
とりあえず久々に現状公開
−−−−−−−−−− 山折 −−−−−−−−−−−
復讐するもの、卸(オロシ)
4トレッサホーンの掃き溜め
1カー砦
1迷宮の宮殿、リックス・マーディ
2ラクドスの肉儀場
1冠雪の平地
8冠雪の山
6冠雪の沼 23土地
4ラクドスのギルド魔道士
3なだれ乗り
2復讐するものオロス 9クリーチャー
4炎の印象
4雪崩し
4隆盛+下落
4火山の鎚
4ボロスの印鑑
4打撃+爆走
2ファイレクシアの闘技場
2虚空 28呪文
2紅蓮地獄
3紅蓮炎血
3解呪
2苦悩の円
2赤の防御円
2信仰の足枷
1冠雪の平地
−−−−−−−−−− 谷折 −−−−−−−−−−−
なんつーかさ、器用貧乏じゃね?ってのがメイン総評。
このご時世、火力よかハンデスのほうが刺さるのかねー。
気づいたのが、これ1対多によるアドが薄いんだ。
オロス、下落、虚空ぐらいのもんじゃん。
ドローが薄いんだから、アドが取れるカードが必要っぽいね。
まぁ今日はサイドの話がメインだからおいといて。
とりあえず見てくれよこのサイド!ひどいとは思わないか?
とりあえず白でこんなもんかなーっつったらこうなった。
解説、解呪と紅蓮地獄は定番所だから省略するけど。
まず紅蓮炎血、こいつは最近実感した優良アンコ。
ゲームの加速につながりつつ相手を焼けるナイスガイ。
ウィニー相手に自分食らってたら駄目だろ?とも思えるけど、
ダメージ量抑えられるし後続も絶てるから妥当な話。
維持がフィニッシャー減らした分少しだけ難しいけど、
まぁ出来なくはない範囲じゃね?ってことで採用。
で、信仰の足枷。紅蓮炎血とのジレンマがやばい。
まず足止め効果。これクリーチャーに貼ったら紅蓮炎血で流れる。
で、CIPのおかげでライフを引き伸ばせて紅蓮炎血が打てる。
…○│ ̄|_
ただ生かして止める、ってのはやっぱリアニには効くわけで、
そこらへんを見越しての採用もありかなーって。
ライフ回復だけでよさそうになるようだったらこんな選択肢が。
つ《太陽の報奨》
で、赤の防御円。こいつぁ常套句…って言っていいのか。
なんとなく用途がつかめない、良さが実感できないという悲劇。
今止めたい赤…っつって思いつくのが太鼓の天使のみ。
うーん、限界ラーメン喰ってるみたいだ
(具はなし、麺もなし、スープは麦茶。うーん、限界!)
そして今注目すべきか悩んでるカードがこれ。苦悩の円
店員のほっしゃんいわく、弱いくせに売れるカードだそうだ。
確かに1点ドレイン、しかも食らってからじゃ遅いよなぁ。
そんな気休めにもならないなんて正直弱いっていえるよ。
だがたくさん出たらどうだ。
夢は大きく大胆ドレインみたいなこと出来んじゃね?
1が弱くても2が強いときはけっこうあるでしょ。
こいつを積むならぜひともそっこー4積みぐらいしたい。
それで相手を苦しめたいというサドっけたっぷり。
そして異色の存在、冠雪の平地
サイドがまずものすごい白くて、現況じゃ打てない気がする。
だからサイドから無理やり白を増やして打とうって話。
正直サイドに土地、しかも基本土地を積むことをためらう。
ここまでして俺はサイドを白くするのか?どうすんのよ俺!?
白でも黒でもいいから神様!なにかアドバイス求みます!
お題ふたつめ。ガチデッキを組もう
っつーわけでこの神様ブチ切れモードの環境の中俺が組むのは、
BorosDeckWinsだ!現環境ウィニーの定番!
こつこつ貯めて、数枚ずつでもいいからパーツ買って、
完成系に近づけていこうじゃないか、って話。
高くつくぜー、最低ですら500円オーバーパーツだからな。
土地だけで…えー、2万円?○│ ̄|_
やべーやる気失せてくるー。がんばんねぇと…
あと個人的に《溶岩核の精霊》が(・∀・)スースキスースキスーです!
今日の敵
[タカアキ] 攻撃:68 素早さ:12 防御:72 命中:83 運:62 HP:296
[苦悩の円] 攻撃:54 素早さ:82 防御:98 命中:16 運:70 HP:195
タカアキ vs 苦悩の円 戦闘開始!!
[苦悩の円]の攻撃 HIT [タカアキ]は12のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [苦悩の円]は24のダメージを受けた。
[苦悩の円]の攻撃 HIT [タカアキ]は71のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [苦悩の円]は6のダメージを受けた。
[苦悩の円]の攻撃 MISS [タカアキ]は攻撃を回避した。
[タカアキ]の攻撃 HIT [苦悩の円]は66のダメージを受けた。
[苦悩の円]の攻撃 HIT [タカアキ]は38のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [苦悩の円]は8のダメージを受けた。
[苦悩の円]の攻撃 HIT [タカアキ]は1のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [苦悩の円]は68のダメージを受けた。
[苦悩の円]の攻撃 HIT [タカアキ]は81のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [苦悩の円]は1のダメージを受けた。
[苦悩の円]の攻撃 HIT [タカアキ]は8のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [苦悩の円]は30のダメージを受けた。
[タカアキ]が[苦悩の円]を倒しました(ラウンド数:7)。
魔法のMD5 - MD5バトル http://www.newspace21.com/mix/btl.php
ちなみに待ちうけがバレンタイン仕様となってますw
ってかwiki鯖つながんねー。
小ネタ
何でみんな滅び、根絶引くんだよー!
…はじめてサイズ変更使った。
ほんとみんな引きすぎだってあれ。何その財力ってぐらいに。
ってか俺はそれをまた別方向に走らせるんだけどさ…
本ネタ
っつーわけでタイトルどおり、今日は赤・白・黒のお話。
お題は二つ。
ひとつめ、ラクドスのサイド、どうしよう
赤黒タッチ白、最近そんな強くないことを悟ったラクドスですが、
新たに白を入れて再生を図ろうとする輩がひとり。
もうね、ここまできたら後には引けないでしょって思って。
とりあえず久々に現状公開
−−−−−−−−−− 山折 −−−−−−−−−−−
復讐するもの、卸(オロシ)
4トレッサホーンの掃き溜め
1カー砦
1迷宮の宮殿、リックス・マーディ
2ラクドスの肉儀場
1冠雪の平地
8冠雪の山
6冠雪の沼 23土地
4ラクドスのギルド魔道士
3なだれ乗り
2復讐するものオロス 9クリーチャー
4炎の印象
4雪崩し
4隆盛+下落
4火山の鎚
4ボロスの印鑑
4打撃+爆走
2ファイレクシアの闘技場
2虚空 28呪文
2紅蓮地獄
3紅蓮炎血
3解呪
2苦悩の円
2赤の防御円
2信仰の足枷
1冠雪の平地
−−−−−−−−−− 谷折 −−−−−−−−−−−
なんつーかさ、器用貧乏じゃね?ってのがメイン総評。
このご時世、火力よかハンデスのほうが刺さるのかねー。
気づいたのが、これ1対多によるアドが薄いんだ。
オロス、下落、虚空ぐらいのもんじゃん。
ドローが薄いんだから、アドが取れるカードが必要っぽいね。
まぁ今日はサイドの話がメインだからおいといて。
とりあえず見てくれよこのサイド!ひどいとは思わないか?
とりあえず白でこんなもんかなーっつったらこうなった。
解説、解呪と紅蓮地獄は定番所だから省略するけど。
まず紅蓮炎血、こいつは最近実感した優良アンコ。
ゲームの加速につながりつつ相手を焼けるナイスガイ。
ウィニー相手に自分食らってたら駄目だろ?とも思えるけど、
ダメージ量抑えられるし後続も絶てるから妥当な話。
維持がフィニッシャー減らした分少しだけ難しいけど、
まぁ出来なくはない範囲じゃね?ってことで採用。
で、信仰の足枷。紅蓮炎血とのジレンマがやばい。
まず足止め効果。これクリーチャーに貼ったら紅蓮炎血で流れる。
で、CIPのおかげでライフを引き伸ばせて紅蓮炎血が打てる。
…○│ ̄|_
ただ生かして止める、ってのはやっぱリアニには効くわけで、
そこらへんを見越しての採用もありかなーって。
ライフ回復だけでよさそうになるようだったらこんな選択肢が。
つ《太陽の報奨》
で、赤の防御円。こいつぁ常套句…って言っていいのか。
なんとなく用途がつかめない、良さが実感できないという悲劇。
今止めたい赤…っつって思いつくのが太鼓の天使のみ。
うーん、限界ラーメン喰ってるみたいだ
(具はなし、麺もなし、スープは麦茶。うーん、限界!)
そして今注目すべきか悩んでるカードがこれ。苦悩の円
店員のほっしゃんいわく、弱いくせに売れるカードだそうだ。
確かに1点ドレイン、しかも食らってからじゃ遅いよなぁ。
そんな気休めにもならないなんて正直弱いっていえるよ。
だがたくさん出たらどうだ。
夢は大きく大胆ドレインみたいなこと出来んじゃね?
1が弱くても2が強いときはけっこうあるでしょ。
こいつを積むならぜひともそっこー4積みぐらいしたい。
それで相手を苦しめたいというサドっけたっぷり。
そして異色の存在、冠雪の平地
サイドがまずものすごい白くて、現況じゃ打てない気がする。
だからサイドから無理やり白を増やして打とうって話。
正直サイドに土地、しかも基本土地を積むことをためらう。
ここまでして俺はサイドを白くするのか?どうすんのよ俺!?
白でも黒でもいいから神様!なにかアドバイス求みます!
お題ふたつめ。ガチデッキを組もう
っつーわけでこの神様ブチ切れモードの環境の中俺が組むのは、
BorosDeckWinsだ!現環境ウィニーの定番!
こつこつ貯めて、数枚ずつでもいいからパーツ買って、
完成系に近づけていこうじゃないか、って話。
高くつくぜー、最低ですら500円オーバーパーツだからな。
土地だけで…えー、2万円?○│ ̄|_
やべーやる気失せてくるー。がんばんねぇと…
あと個人的に《溶岩核の精霊》が(・∀・)スースキスースキスーです!
今日の敵
[タカアキ] 攻撃:68 素早さ:12 防御:72 命中:83 運:62 HP:296
[苦悩の円] 攻撃:54 素早さ:82 防御:98 命中:16 運:70 HP:195
タカアキ vs 苦悩の円 戦闘開始!!
[苦悩の円]の攻撃 HIT [タカアキ]は12のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [苦悩の円]は24のダメージを受けた。
[苦悩の円]の攻撃 HIT [タカアキ]は71のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [苦悩の円]は6のダメージを受けた。
[苦悩の円]の攻撃 MISS [タカアキ]は攻撃を回避した。
[タカアキ]の攻撃 HIT [苦悩の円]は66のダメージを受けた。
[苦悩の円]の攻撃 HIT [タカアキ]は38のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [苦悩の円]は8のダメージを受けた。
[苦悩の円]の攻撃 HIT [タカアキ]は1のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [苦悩の円]は68のダメージを受けた。
[苦悩の円]の攻撃 HIT [タカアキ]は81のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [苦悩の円]は1のダメージを受けた。
[苦悩の円]の攻撃 HIT [タカアキ]は8のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [苦悩の円]は30のダメージを受けた。
[タカアキ]が[苦悩の円]を倒しました(ラウンド数:7)。
魔法のMD5 - MD5バトル http://www.newspace21.com/mix/btl.php
コメント
なんかラクドスコンぱっとしませんねぇ。
とりあえずアリーナ4枚にして、ラクドス印鑑入れてみてはどうでしょ。
あとせっかくランドが氷雪なんで、《ファイレクシアの鉄足》いれると序盤の抑止力になると思いますよ。
あとは黒を濃くして《堕落の触手》でライフゲインしたりかな。
あ、このときは赤マナは印鑑と多色ランドだけでイイと思います。序盤から赤マナ必要なさそうですしね。
では、駄文失礼〜。
黒を濃くするとどうしても友達の黒コンに被っちまう…
どっちかっつーと使いたいのは赤のカードであって、
最近流行のヨーグモスドレインじゃない手段を模索中です。
…なんつーか、構築倦怠期かもしれません。
メタってこえーw