うぃーっすタカアキです。ブラチャさんとメッセ中。
同時進行は大変だけど頑張りまっせ。タカアキクオリティ。
カード整理終わっタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

小ネタ
リミテッドのコツをつかみたい。
メッセの話題なんだがこれがまた俺にはどうも難しい。
金はないけどそれなりの練習ならできるでしょ。
っつーわけでそっちの道も覚えようかなんて思っとります。

本ネタ
しばらくカードを眺めてこんなのにするかなー、とかないんで、
お手軽に2,3デッキの案をこねてみようかなーなんて。

青黒(゜д゜)ウニーの組み直しとかが面白そうな予感。
チャームの存在がビートとしてはけっこううまくいきそう。
全体的にも軽さを維持できるし、いいんでねぇの?
激浪のこそ泥とかも出て多少コントロールにも傾けるし、
打ち砕く希望がなかなかにマッチしてて面白い。
ライフにしてもただのkskだし、打ち消せば安定するし、
あとはシンボルの都合だけだねー。とか考えてた。

似たような考えて青白ウィニー、タオルとかも考えたり。
白は普通に(゜д゜)ウニーとして優秀な色合いで単体でも生きるし、
そこを青いカウンターでクロック維持、みたいな流れの定番。
アゾリウスが帰ってくる。しかもビートカラーで。

で、ほんの少し向きを変えて赤いビート。
赤じゃースライじゃーとかひたすらに唱えてたけど、思考転換。
むしろさぁ、そんな早くなくてよくね?と思った。
速さは力だけど逆に脆さにもなりうる諸刃の剣。素人にry
っつーわけで俺はちょっくら考え方を変えてみよう。
確実に、刻み続ければ勝てるんだから、邪魔要素を排除しよう。
っつーわけで次元の混乱の赤お得意の、バウンスをしよう。
火力じゃどうしようもできないクリーチャーたちをバウンスして、
俺は溶岩核の精霊で刻み続ける。うーん、理想的。

これはメタを見合わせた上での構築、とかじゃなくて、
あくまでも俺の構築練習と、テストプレイをかねての実験もの。
とりあえずいろんなデッキの練習相手ぐらいでいいや。
っつーわけで、この3つあたりをかるーく組もうかと。
コモン構築で。

(´-`).。oO(なつかしい響きだなぁなんか…)

今日の敵

[タカアキ] 攻撃:68 素早さ:12 防御:72 命中:83 運:62 HP:296
[コモン構築] 攻撃:47 素早さ:30 防御:92 命中:69 運:10 HP:127

タカアキ vs コモン構築 戦闘開始!!
[コモン構築]の攻撃 HIT [タカアキ]は1のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [コモン構築]は40のダメージを受けた。
[コモン構築]の攻撃 HIT [タカアキ]は49のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [コモン構築]は21のダメージを受けた。
[コモン構築]の攻撃 HIT [タカアキ]は10のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [コモン構築]は49のダメージを受けた。
[コモン構築]の攻撃 HIT [タカアキ]は1のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [コモン構築]は54のダメージを受けた。
[タカアキ]が[コモン構築]を倒しました(ラウンド数:4)。
魔法のMD5 - MD5バトル http://www.newspace21.com/mix/btl.php

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索