卵を先に混ぜるチャーハンを作った=黄金、
妹のポケモンで野生を手当たり次第乱獲=乱獲、ってことで。
そんな一日。
小ネタ
アクセスログがものすごいことになっております。
「次元の混乱 テーマデッキ なだれ」
…俺買えなかった組です。スリヴァー並みの大人気w
やっぱレアとか優良入りすぎでしょあれ。考えてよ!
「レナエキスパンション」
…?何を探してたのかな?かな?
「兵士デッキ」
考える人はやっぱいるもんです。頑張ってくだせぇ。
X待機はそんなに長すぎないぐらいがちょうどいいでっせ。
「ヨーグモスドレイン」
黒コンなら定番フィニッシュパターンとして覚えといて。
ただしこれをやるなら2色にしないと悲しくなることを覚えとく。
「稲葉冬樹」
俺が崇拝するエロ同人描きですよ。ネギま本多くて(・∀・)イイ!!
あのお方はパソコンも覚えて最近すんごいです。
「ドラルヌコン」
今日書くんでしばしお待ちを。
ただ何の参考にもならないがな!
「ギャザ トロンデッキ」
あれは揃わないこと前提でデッキを組むから強い。
だから幽霊街根絶なんかでも案外動き回る気持ち悪さ。
「ポケモンぜんこくずかん」
べつにー。
「ゲイ 四肢切断」
(#`・ω・) 凸
ここは健全であろうギャザブログです。
本ネタ
妙に気分が悪くなったところで今日のオナプレイ報告。
主にドラルヌコンをぐるりぐるりとまわしてていろいろ実験。
で、とりあえず結果を先に表示してみる。
−−−−−−−−−− 山折 −−−−−−−−−−−
夢と希望しかない
1ウルザの工廠
2戦慄艦の浅瀬
2霜の湿地
3ディミーアの水路
3砂漠
8冠雪の島
3島
2冠雪の沼
2ザルファーの魔道士、テフェリー
1死者の王、ドラルヌ
1霧氷風の使い手、ハイダー
1吸収するウェルク
1暗黒破
1根絶
2呪文嵌め
1撤廃
4熟慮
4ルーンのほつれ
4差し戻し
1最後の喘ぎ
1取り消し
1突然の死
1陰鬱な失敗
1魂の捕縛
3神秘の指導
4巻き直し
1脱出
1有り余る無
3暗黒破
1死体焼却
3マナ漏出
3霊魂放逐
2突然の死
1地底街の手中
1神秘の指導
1センギアの吸血魔
−−−−−−−−−− 谷折 −−−−−−−−−−−
赤いところがデッキのひどい点です。真っ赤ジャン。
っつーわけでかるくいきさつとかを説明していこうかと。
まず土地。見て欲しいのは「3島」「2霜の湿地」
足りないのである。フル氷雪でもなんでもない変な土地どまり。
まず氷雪にしようと思ったきっかけがまた奇妙。
『あれ、同系のときハイダー通ったら勝ちじゃね?』ってとこで、
まずハイダーを入れ、それにあわせ氷雪にしたかったんだが、
これがまた冠雪の島がたりねぇのなんのって。せつねーw
とりあえず、ここらへんを集めるとこからはじめますか。
土地解説のこりは「1ウルザの工廠」
これは最近役目を果たさないから氷雪土地に変えるかもだけど、
あまりにも硬直してるときなんかはこれで十分だったり。
まぁかなりレアな場面ではあるんだけどね!
で、肝心のクリーチャーだ。
「1霧氷風の使い手、ハイダー」に「1吸収するウェルク」
ハイダーを入れようってコンセプトから今日のチューン始めて、
とりあえず入れてみた、的なチューン。
ウェルクは前回からフィニッシャー代理として入れてたし、
てふ無しでも指導サーチできるすばらしさがまた魅力的。
ここで突っ込んで欲しいのは何だと思う?
安定したフィニッシャーが1体もいない件についてさ。
もうね、ウェルクだけでイケると思ってしまったんよ、正直。
とりあえず実験段階だけどクリーチャーはこれで。
ハイダーがどう動いてくれるか、楽しみです。
で、ドラルヌコンの中核、スペル話に移りますが、
「2呪文嵌め」「1撤廃」「1陰鬱な失敗」「3神秘の指導」
そして「1有り余る無」が今日の裏お題。
まず呪文嵌め。こんなものすご速い環境の中でたった2枚。
あからさまに足りてねぇだろうと。持ってないんです○│ ̄|_
速い環境、に付随して撤廃話。最近は4積みも珍しくないけど、
俺が気にするのはこのタイミングとその量。
理想的なのは相手のエンド時に弾き飛ばして、運よくハンデス。
とりあえずカウンター握る時間ももらえるし十全だ。
で、量の問題。
打ち消しと違ってここで稼げるのはテンポアド。
しかも明確な除去が薄いこのデッキ、テンポだけじゃ辛い。
っつーわけである程度確実に打ち消したほうが安全っぽくて、
そういう面ではこのデッキなら打ち消し呪文かなーって。
「1陰鬱な失敗」最近注目されてるっぽいカウンター。
アドが取れるのはえらいですが、4マナは重いんだって。
それでも巻き直し4入れるのはあれがフリーであるからであって、
結局使い終わった後の隙が大きいのを多積みは出来ない。
実験段階としてとりあえず1枚、ぐらいで入れてるけど、
優秀な結果が残せるようなら数枚挿そうかな、とか思ってる。
で、ここもまたちょっとした葛藤があった「3神秘の指導」
バレットなデッキのこれに、チューター減らしていいのか?と。
良かったです。3枚でもそんなに苦なくまわせてます。
バレットパーツ引く事だってざらじゃなく起きることだし、
指導分のマナを他のソースに当てられるのはけっこうなお話。
なかなかよさげな動きをみせてくれるようにはなったっぽい。
そして、今日の決め手があからさまにやばいあのカード、
「1有り余る無」ですよ奥さん。あの黒リサイクル。
出すときのマナ隙がパネェけど、貯めランでカバーしたりして、
いっぺんこいつが場にでるともうパネェったらありゃしねぇ。
土地置いただけでドローできる、カウンターも途絶えにくい、
なによりプレイできなきゃ止まる、っていう問題点を
ドラルヌ様がフラッシュバックで保証してくれる保険つきだ。
引きすぎてディスカード入ってもそれをドラルヌが拾うし、
もう最高の機関の出来上がり、ってぇ寸法よ。
ただ加速しすぎるから早急に決めなきゃいけないんだけどね。
そこをちょっと考え直すのが必要かなー、って。
っつーわけで、本日のお題は「ドラルヌとぬるぽ」でした!
ウケがよかったらまたなんか書くよ!
今日の敵
[タカアキ] 攻撃:68 素早さ:12 防御:72 命中:83 運:62 HP:296
[ドラルヌ・ドゥ・ヌーブル] 攻撃:18 素早さ:40 防御:66 命中:57 運:46 HP:167
タカアキ vs ドラルヌ・ドゥ・ヌーブル 戦闘開始!!
[ドラルヌ・ドゥ・ヌーブル]の攻撃 HIT [タカアキ]は1のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [ドラルヌ・ドゥ・ヌーブル]は79のダメージを受けた。
[ドラルヌ・ドゥ・ヌーブル]の攻撃 HIT [タカアキ]は1のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [ドラルヌ・ドゥ・ヌーブル]は59のダメージを受けた。
[ドラルヌ・ドゥ・ヌーブル]の攻撃 HIT [タカアキ]は1のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [ドラルヌ・ドゥ・ヌーブル]は79のダメージを受けた。
[タカアキ]が[ドラルヌ・ドゥ・ヌーブル]を倒しました(ラウンド数:3)。
魔法のMD5 - MD5バトル http://www.newspace21.com/mix/btl.php
妹のポケモンで野生を手当たり次第乱獲=乱獲、ってことで。
そんな一日。
小ネタ
アクセスログがものすごいことになっております。
「次元の混乱 テーマデッキ なだれ」
…俺買えなかった組です。スリヴァー並みの大人気w
やっぱレアとか優良入りすぎでしょあれ。考えてよ!
「レナエキスパンション」
…?何を探してたのかな?かな?
「兵士デッキ」
考える人はやっぱいるもんです。頑張ってくだせぇ。
X待機はそんなに長すぎないぐらいがちょうどいいでっせ。
「ヨーグモスドレイン」
黒コンなら定番フィニッシュパターンとして覚えといて。
ただしこれをやるなら2色にしないと悲しくなることを覚えとく。
「稲葉冬樹」
俺が崇拝するエロ同人描きですよ。ネギま本多くて(・∀・)イイ!!
あのお方はパソコンも覚えて最近すんごいです。
「ドラルヌコン」
今日書くんでしばしお待ちを。
ただ何の参考にもならないがな!
「ギャザ トロンデッキ」
あれは揃わないこと前提でデッキを組むから強い。
だから幽霊街根絶なんかでも案外動き回る気持ち悪さ。
「ポケモンぜんこくずかん」
べつにー。
「ゲイ 四肢切断」
(#`・ω・) 凸
ここは健全であろうギャザブログです。
本ネタ
妙に気分が悪くなったところで今日の
主にドラルヌコンをぐるりぐるりとまわしてていろいろ実験。
で、とりあえず結果を先に表示してみる。
−−−−−−−−−− 山折 −−−−−−−−−−−
夢と希望しかない
1ウルザの工廠
2戦慄艦の浅瀬
2霜の湿地
3ディミーアの水路
3砂漠
8冠雪の島
3島
2冠雪の沼
2ザルファーの魔道士、テフェリー
1死者の王、ドラルヌ
1霧氷風の使い手、ハイダー
1吸収するウェルク
1暗黒破
1根絶
2呪文嵌め
1撤廃
4熟慮
4ルーンのほつれ
4差し戻し
1最後の喘ぎ
1取り消し
1突然の死
1陰鬱な失敗
1魂の捕縛
3神秘の指導
4巻き直し
1脱出
1有り余る無
3暗黒破
1死体焼却
3マナ漏出
3霊魂放逐
2突然の死
1地底街の手中
1神秘の指導
1センギアの吸血魔
−−−−−−−−−− 谷折 −−−−−−−−−−−
赤いところがデッキのひどい点です。真っ赤ジャン。
っつーわけでかるくいきさつとかを説明していこうかと。
まず土地。見て欲しいのは「3島」「2霜の湿地」
足りないのである。フル氷雪でもなんでもない変な土地どまり。
まず氷雪にしようと思ったきっかけがまた奇妙。
『あれ、同系のときハイダー通ったら勝ちじゃね?』ってとこで、
まずハイダーを入れ、それにあわせ氷雪にしたかったんだが、
これがまた冠雪の島がたりねぇのなんのって。せつねーw
とりあえず、ここらへんを集めるとこからはじめますか。
土地解説のこりは「1ウルザの工廠」
これは最近役目を果たさないから氷雪土地に変えるかもだけど、
あまりにも硬直してるときなんかはこれで十分だったり。
まぁかなりレアな場面ではあるんだけどね!
で、肝心のクリーチャーだ。
「1霧氷風の使い手、ハイダー」に「1吸収するウェルク」
ハイダーを入れようってコンセプトから今日のチューン始めて、
とりあえず入れてみた、的なチューン。
ウェルクは前回からフィニッシャー代理として入れてたし、
てふ無しでも指導サーチできるすばらしさがまた魅力的。
ここで突っ込んで欲しいのは何だと思う?
安定したフィニッシャーが1体もいない件についてさ。
もうね、ウェルクだけでイケると思ってしまったんよ、正直。
とりあえず実験段階だけどクリーチャーはこれで。
ハイダーがどう動いてくれるか、楽しみです。
で、ドラルヌコンの中核、スペル話に移りますが、
「2呪文嵌め」「1撤廃」「1陰鬱な失敗」「3神秘の指導」
そして「1有り余る無」が今日の裏お題。
まず呪文嵌め。こんなものすご速い環境の中でたった2枚。
あからさまに足りてねぇだろうと。持ってないんです○│ ̄|_
速い環境、に付随して撤廃話。最近は4積みも珍しくないけど、
俺が気にするのはこのタイミングとその量。
理想的なのは相手のエンド時に弾き飛ばして、運よくハンデス。
とりあえずカウンター握る時間ももらえるし十全だ。
で、量の問題。
打ち消しと違ってここで稼げるのはテンポアド。
しかも明確な除去が薄いこのデッキ、テンポだけじゃ辛い。
っつーわけである程度確実に打ち消したほうが安全っぽくて、
そういう面ではこのデッキなら打ち消し呪文かなーって。
「1陰鬱な失敗」最近注目されてるっぽいカウンター。
アドが取れるのはえらいですが、4マナは重いんだって。
それでも巻き直し4入れるのはあれがフリーであるからであって、
結局使い終わった後の隙が大きいのを多積みは出来ない。
実験段階としてとりあえず1枚、ぐらいで入れてるけど、
優秀な結果が残せるようなら数枚挿そうかな、とか思ってる。
で、ここもまたちょっとした葛藤があった「3神秘の指導」
バレットなデッキのこれに、チューター減らしていいのか?と。
良かったです。3枚でもそんなに苦なくまわせてます。
バレットパーツ引く事だってざらじゃなく起きることだし、
指導分のマナを他のソースに当てられるのはけっこうなお話。
なかなかよさげな動きをみせてくれるようにはなったっぽい。
そして、今日の決め手があからさまにやばいあのカード、
「1有り余る無」ですよ奥さん。あの黒リサイクル。
出すときのマナ隙がパネェけど、貯めランでカバーしたりして、
いっぺんこいつが場にでるともうパネェったらありゃしねぇ。
土地置いただけでドローできる、カウンターも途絶えにくい、
なによりプレイできなきゃ止まる、っていう問題点を
ドラルヌ様がフラッシュバックで保証してくれる保険つきだ。
引きすぎてディスカード入ってもそれをドラルヌが拾うし、
もう最高の機関の出来上がり、ってぇ寸法よ。
ただ加速しすぎるから早急に決めなきゃいけないんだけどね。
そこをちょっと考え直すのが必要かなー、って。
っつーわけで、本日のお題は「ドラルヌとぬるぽ」でした!
ウケがよかったらまたなんか書くよ!
今日の敵
[タカアキ] 攻撃:68 素早さ:12 防御:72 命中:83 運:62 HP:296
[ドラルヌ・ドゥ・ヌーブル] 攻撃:18 素早さ:40 防御:66 命中:57 運:46 HP:167
タカアキ vs ドラルヌ・ドゥ・ヌーブル 戦闘開始!!
[ドラルヌ・ドゥ・ヌーブル]の攻撃 HIT [タカアキ]は1のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [ドラルヌ・ドゥ・ヌーブル]は79のダメージを受けた。
[ドラルヌ・ドゥ・ヌーブル]の攻撃 HIT [タカアキ]は1のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [ドラルヌ・ドゥ・ヌーブル]は59のダメージを受けた。
[ドラルヌ・ドゥ・ヌーブル]の攻撃 HIT [タカアキ]は1のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [ドラルヌ・ドゥ・ヌーブル]は79のダメージを受けた。
[タカアキ]が[ドラルヌ・ドゥ・ヌーブル]を倒しました(ラウンド数:3)。
魔法のMD5 - MD5バトル http://www.newspace21.com/mix/btl.php
コメント
ハイダー解禁の底上げも兼ねて。
あれ単品じゃ売ってなくて構築済み買うしか手段が…
手に入るようなら率先していれますとも。
あざーっす。
( `・ω・) ゝ