なんかほほえましい光景が浮かぶだろうがそうでもない。
俺のほうが料理が上手だった件についてどう思いますか?
手伝い歴は俺のほうが上だっつーの。お疲れだリアル妹。
ちなみにホワイトデー用だ。50枚焼いたぜ!w

小ネタ
デッキを直そうか、と思ってまずは土地とその他に分類。
カードごとに重ねて、枚数が見えるようにずらしておいて、
呪文はマナコストごと、呪文の種類ごとに並べて、
何が何枚入ってるか、マナコストの比率はどんなもんか、
そういうのが一目で分かるようにしてから考えるんだ。
で、考えてるうちに夕飯の時間になっていっぺん片付けるけど、
順番を崩さないようにきちんと重ねてから夕食に向かう。
夕食と食後の一服を終えて、さて考え直しだ!ってなって、
さっき畳んだ順番どおりのデッキを手に取るんだが、
癖でシャッフルしてしまって結局最初に戻る。
(゜Д゜)y─┛~~いい癖なのかやな癖なのか…

本ネタ
っつーわけで改造しようとしてたんです。オロスコン。
トリコをメタって、主にトリコの研究を中心に。
そこから気がついたいくつかの事実。

スペルが案外少ない。
トリコロール、赤青白という3色ゆえに、マナ基盤が弱い。
それを補うべく、多めの印鑑とドローソースが積まれてる。
ランデス強いんじゃね?とも考えたけど印鑑もあることだし、
よっぽど高速で完膚なきまでに叩かないと辛いんでパス。
で、印鑑とドローがスロットを埋める、ってことはつまり、
相手に干渉するカードは相対的に少なくなるってことで。
たとえば前回WKCのくろぺんさん、国分真太郎さんの見ると、
共通点は差し戻し、稲妻のらせん、ラスゴ、ぐらいなんよ。
デッキによって蘇生入れて昇竜拳風にしてあったり、
悪魔火とかで線を太くするタイプもけっこうあるけどさ。
つまり、これとフィニッシャーを抑えれば勝ち手がなくなる。
…なんか俺お得意の「負けない」理論になってくるけどさ、
とりあえず相手の勝ち筋が少なくなるわけだ、圧倒的に。
1発打たせるかハンデスするかして根絶、が手っ取り早いね。
根絶高すぎるけどな!
しかしこう書いていると悪魔火が怖くてしょうがない。
根絶する前に1発KO。こりゃ脳の詮索しかないな!
というわけでオロスコン推奨。

さて、スペルが怖く見えなくなったところでフィニッシャー対策。
前提として、でっかいから火力じゃ落とせない。
X火力って手もあるし隕石もあるけど、さすがに非効率。
効率よく倒すのは何か。やっぱ除去だろ、除去。
紅白アクローマ、ヌーマット、ヘルカイト、稲妻天使に炎まとい。
炎まといは最近ないけど太鼓が使ってたのを思い出した。
あと影武者だったり人形焼セットだったりと多種多様。
これを見て気づいて欲しいのは、白とヘルカイトだけ怖い
だって他は除去が効くじゃん?ヘルカイトは5点吹かれるから。
そして昇竜拳型に対策すべく除外もしておくのが理想的。
これだけ書けば酷評 ( ゜Д゜)グラッチェってのがあるけど、
あいにくオロスコンじゃやりにくいw

で、除去とリムーブをいっぺんにやってのけるカードっつーと、
現環境じゃ貪る光とか糾弾(擬似だけど)とか…
(ここで風呂落ち)
白はこれで対策して、あとはテケトーな除去で対応してあげて、
あとは墓地対策を適度にしてあげればいいんじゃね?
卑劣漢、根絶、トーモッドの墓所とかの妥当な?線から
果ては虚空の力線まで選択肢は数多くありまっせ。

そいじゃこれらを踏まえて、ちょっくらオロス改良!
しばし待たれよ。クリーチャー増量はどうした俺

今日の敵

[タカアキ] 攻撃:68 素早さ:12 防御:72 命中:83 運:62 HP:296
[クッキー] 攻撃:96 素早さ:11 防御:73 命中:48 運:70 HP:274

タカアキ vs クッキー 戦闘開始!!
[タカアキ]の攻撃 HIT [クッキー]は26のダメージを受けた。
[クッキー]の攻撃 HIT [タカアキ]は113のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [クッキー]は45のダメージを受けた。
[クッキー]の攻撃 HIT [タカアキ]は78のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [クッキー]は73のダメージを受けた。
[クッキー]の攻撃 HIT [タカアキ]は38のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [クッキー]は33のダメージを受けた。
[クッキー]の攻撃 HIT [タカアキ]は80のダメージを受けた。
[クッキー]が[タカアキ]を倒しました(ラウンド数:4)。
魔法のMD5 - MD5バトル http://www.newspace21.com/mix/btl.php

バカな!クッキーに負けるだと!?

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