軽音の部会、初参加。問題は俺のことをひいている1人の女子。
とりあえず仲良くせねばならんのですよ。誰かつД`) タスケレ !!
小ネタ1
少し前に見たMTG占いをやってみた。
結果はこちら。
というわけで吸血魔フラグが立ちましたw
吸血鬼なにげもってねぇwノスフェラーツで我慢だ俺。
小ネタ2
ホワイトデー。クッキー50枚焼いて持って行きました。
本ネタ
とりあえず前々から書いてきたけど書いてないという矛盾を孕む、
お気に入りのオロスコンでも解説してみましょうか。
今までと大きく形が入れ替わってて、むしろ別のものになってる。
それがメタの力。ってかネタにメタを求めるなw
−−−−−−−−−− 山折 −−−−−−−−−−−
そういえばちょっとこれ、初期型に似てるな…
1迷宮の宮殿、リックス・マーディ
1ラクドスの肉儀場
2カー砦
4広漠なる変幻地
4トレッサホーンの掃き溜め
3冠雪の平地
4冠雪の沼
6冠雪の山
4ラクドスのギルド魔道士
3なだれ乗り
3復讐するものオロス
4炎の印章
1猛火
1分解
4脳の詮索
4石の雨
2ファイレクシアの闘技場
2氷落とし
4破壊の宴
1迫害
2虚空
3解呪
4隆盛+下落
2紅蓮地獄
3貪る光
3紅蓮炎血
−−−−−−−−−− 谷折 −−−−−−−−−−−
こんだけ書けば俺が何がしたいかぐらい、わかるよな?
で、昨日今日で構築概念について考えることがあって、
ちょっと思考垂れ流すのどうしようかなーと思うけどやるわ。
っつーわけでいろいろ聞いてみてくれ。
この語りから、また別の方向性に持っていけるかもしんないから。
カスデッキ、の一言で終わらせるのはよくねぇよ。
こんなデッキだってちゃんと考えが詰まってんだ。
うし、軽く語ったところで本題いこうか。
カー砦2とかあからさまに腐る件について
これはあれだ。他のパーツをいじるにあたって、付随的に。
あれ、ランデスを少し意識しようと思って氷落としを入れたんだ。
で、それをある程度回すには墓地に落ちる何かがいるわけで。
コントロールを1匹で食いかねないラクドスメイジさんとこの、
特攻系トークンだと3RRRいるんだ。まず無理w
まぁ1RRR+砦もつらいんだけど、まだマシな気がする。
それでも1枚にしとけよ、ってのが大抵だけど、ここが願い。
このデッキ、やっぱ青系と違ってドロー手段が薄すぎるんよ。
そのなかで数少ないパーツをそろえるのは難しいわけで。
となるとある程度の枚数を無謀覚悟で入れて引くのが妥当じゃね?
引かなくて強い、を目指せれば最高だけど、ちょっと無理w
っつーわけで引きたいがあまり2枚投入です。
べ、別にコボルトトークンが使いたいからじゃないんだからねっ!
変幻地4積みとか面白すぎる件について
これも付随型の考えで、あるひとつの思い出しから始まった。
虚空で印鑑がぶっ飛んでマナ基盤( ´・ω・) じゃん、と。
トリコもBDWも、2マナ圏にけっこう集中するものがあって、
そこを指定して大きくいきたいんだが俺にも刺さる。
そりゃあ俺無しで、ってのは結構な無理があって犠牲覚悟だけど、
ラクドスメイジの1体や2体は流れてしかるべきだけど、
印鑑はまずい。印鑑を叩くのが今は非常に痛いことに気づく。
というわけで、安定かつできるだけ土地のみ、という条件に。
土地サーチとか緑ねーと思ってたけど俺基本地形ばっかで、
なら変幻地使ってもいいんじゃね?って結論に。
能動コンとはいえけっこう重めのマナカーブになってるし、
そのターン打てるものがない、って分かったら別にこれでいい。
目に見える脅威をちょっと焚きつけてやんのもまた良きかな。
3なだれ乗りがまぁ悪くない件について
これは主体的に、トリコ食えるのはランデスだろ、って話。
他のランデスパーツと重ねてある程度連続的に打ち込んで、
ある程度マナ縛って相手の動きがぎこちなくなったところで、
脳の詮索→迫害プギャー、が夢のような嵌めパターン。
まぁ貴重な攻めクリーチャーであることも評価できるし、
あと勝手に墓地に落ちるから氷落としとバランスがいい。
立ち往生したとしても4マナランデススペルだし、
妥当な線じゃねぇかなぁと思ってみた。
猛火、分解1積みについて
これは単純に、X火力は強いという固定概念から。
悪魔火入れたいけどそんなお金はありません。我慢です。
ランデスを取り入れるからある程度マナ差が開くわけで、
その分こっちが確実に伸ばして伸ばして大きめに打ち込む。
ラクドスやらオロスやらが削ったところに追加して打つのが妥当。
いやだってX火力つえーよマジで。マナあれば相手一発だろ?
ボロスに猛火1挿してたやついたけど結構決まるしなw
とりあえず、ラクドスやらオロスやらで削りきれないとき、
最後の一撃として重宝します。ビバ。
4石の雨、2氷落とし、の存在について
今回の基本コンセプトがランデス中心、ってことにしたんで
とりあえず石の雨4は必須だろ、って話に始まる。
3マナ、実に魅力的じゃないか。軽いよ実際。
後手2ターン目印鑑、俺石の雨!みたいなお得パターンw
とりあえず大きなマナを使えなくする程度でも効果ありで、
けっこうでかいフィニッシャー達を手札で腐らす効果があります。
マナが伸びないうちに脳の詮索で勝ち手段落としてやれば、
まぁ相手が「勝てない」状況っぽくなるわけで。
あと今回の目玉1、氷落とし。
実はラクドスコンの発端がカー砦+氷落としであって、
そこからラクドスコン、オロスコンと流れ一巡してここへ。
メタがトリコ、トロンと土地への偏りが大きいデッキなんで、
これがなかなかに刺さってくれると思うのですよ、俺は。
循環系だから簡単にアドが取れる可能性もあるしね!
ただ運用に結構なマナ量がいるから、それまでの抑制で決まる。
いかに序中盤にランデスが出来るか、がミソやね。
4破壊の宴ぇ?何夢見てんだよ的選択について
今回の目玉2、ってかむしろ中心。俺的ソリューション。
だってよ、土地かクリーチャーだぜ?やばいって。
ランデス状態キープも出来るし、除去だって出来るんだ。
トリコだったらアクローマさん以外全員落ちるぜ?
そう、カウンターも少なけりゃ除去耐性もそんなにないんだ!
つまり、アクローマさんさえなんとかすりゃ後は抑えられる!
っつーわけで腐りにくくて除去も出来る万能役になってもらう。
正直4は俺もどうかと思うけど、今入れるものが浮かばない。
だからとりあえずはこれをちょっくらキープで。
サイド3貪る光とか久々に見た件について
唯一のアクローマさん対策です。唯一の。
オロスコンで唯一プロテクションに引っかかんない色が白で、
出来ればリムーブもしたいなーってことになったらこれが。
なにげオロスさんタップで白が減るのがミソ。召集おもしれー。
で、サイド含めてけっこう白いんだけど、そこを変幻地。
サイド後の色の偏りもなんとかなるっぽい秘めた力を…w
もうちょっと考えましょう。あからさまに面白すぎw
っつーわけで以上!
もう今日は眠い!指が回らない!寝る!
今日の敵
[タカアキ] 攻撃:68 素早さ:12 防御:72 命中:83 運:62 HP:296
[センギアの吸血鬼] 攻撃:18 素早さ:81 防御:93 命中:57 運:94 HP:293
タカアキ vs センギアの吸血鬼 戦闘開始!!
[センギアの吸血鬼]の攻撃 HIT [タカアキ]は1のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [センギアの吸血鬼]は47のダメージを受けた。
[センギアの吸血鬼]の攻撃 HIT [タカアキ]は30のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [センギアの吸血鬼]は11のダメージを受けた。
[センギアの吸血鬼]の攻撃 HIT [タカアキ]は1のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [センギアの吸血鬼]は47のダメージを受けた。
[センギアの吸血鬼]の攻撃 HIT [タカアキ]は38のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [センギアの吸血鬼]は1のダメージを受けた。
[センギアの吸血鬼]の攻撃 HIT [タカアキ]は20のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [センギアの吸血鬼]は47のダメージを受けた。
[センギアの吸血鬼]の攻撃 HIT [タカアキ]は45のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [センギアの吸血鬼]は1のダメージを受けた。
[センギアの吸血鬼]の攻撃 HIT [タカアキ]は1のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [センギアの吸血鬼]は38のダメージを受けた。
[センギアの吸血鬼]の攻撃 HIT [タカアキ]は20のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [センギアの吸血鬼]は1のダメージを受けた。
[センギアの吸血鬼]の攻撃 HIT [タカアキ]は1のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [センギアの吸血鬼]は48のダメージを受けた。
[センギアの吸血鬼]の攻撃 HIT [タカアキ]は1のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [センギアの吸血鬼]は1のダメージを受けた。
[センギアの吸血鬼]の攻撃 HIT [タカアキ]は1のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [センギアの吸血鬼]は6のダメージを受けた。
[センギアの吸血鬼]の攻撃 HIT [タカアキ]は1のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [センギアの吸血鬼]は72のダメージを受けた。
[タカアキ]が[センギアの吸血鬼]を倒しました(ラウンド数:12)。
魔法のMD5 - MD5バトル http://www.newspace21.com/mix/btl.php
かってーw
とりあえず仲良くせねばならんのですよ。誰かつД`) タスケレ !!
小ネタ1
少し前に見たMTG占いをやってみた。
結果はこちら。
占いの結果
タカアキ さんはセンギアの吸血鬼 です!
● センギアの吸血鬼さんのあなたは、古風さと斬新な発想をあわせ持つバランス感覚溢れる人です。礼儀正しいうえに積極的なので、誰とでも交流を深めることができます。それゆえ、どこに行っても人気者のあなた。周りには自然と人が集まります。また、自信に溢れたあなたの発言には説得力があり、安心感を与えます。その威厳あるオーラが、とっつきにくく思わせることもありますが、内面は非常に気さくなので打ち解けるのに時間を要しません。好奇心も旺盛なので、あらゆることに興味を持ち、知識を得ようとする努力家の面も。アイディアが豊富で、新しいことにチャレンジする意欲もあるので、細かいチェックさえ怠らなければ、事業などで大成するでしょう。
● タカアキさんの開運ドリンクは、まむしエキスです!
というわけで吸血魔フラグが立ちましたw
吸血鬼なにげもってねぇwノスフェラーツで我慢だ俺。
小ネタ2
ホワイトデー。クッキー50枚焼いて持って行きました。
本ネタ
とりあえず前々から書いてきたけど書いてないという矛盾を孕む、
お気に入りのオロスコンでも解説してみましょうか。
今までと大きく形が入れ替わってて、むしろ別のものになってる。
それがメタの力。ってかネタにメタを求めるなw
−−−−−−−−−− 山折 −−−−−−−−−−−
そういえばちょっとこれ、初期型に似てるな…
1迷宮の宮殿、リックス・マーディ
1ラクドスの肉儀場
2カー砦
4広漠なる変幻地
4トレッサホーンの掃き溜め
3冠雪の平地
4冠雪の沼
6冠雪の山
4ラクドスのギルド魔道士
3なだれ乗り
3復讐するものオロス
4炎の印章
1猛火
1分解
4脳の詮索
4石の雨
2ファイレクシアの闘技場
2氷落とし
4破壊の宴
1迫害
2虚空
3解呪
4隆盛+下落
2紅蓮地獄
3貪る光
3紅蓮炎血
−−−−−−−−−− 谷折 −−−−−−−−−−−
こんだけ書けば俺が何がしたいかぐらい、わかるよな?
で、昨日今日で構築概念について考えることがあって、
ちょっと思考垂れ流すのどうしようかなーと思うけどやるわ。
っつーわけでいろいろ聞いてみてくれ。
この語りから、また別の方向性に持っていけるかもしんないから。
カスデッキ、の一言で終わらせるのはよくねぇよ。
こんなデッキだってちゃんと考えが詰まってんだ。
うし、軽く語ったところで本題いこうか。
カー砦2とかあからさまに腐る件について
これはあれだ。他のパーツをいじるにあたって、付随的に。
あれ、ランデスを少し意識しようと思って氷落としを入れたんだ。
で、それをある程度回すには墓地に落ちる何かがいるわけで。
コントロールを1匹で食いかねないラクドスメイジさんとこの、
特攻系トークンだと3RRRいるんだ。まず無理w
まぁ1RRR+砦もつらいんだけど、まだマシな気がする。
それでも1枚にしとけよ、ってのが大抵だけど、ここが願い。
このデッキ、やっぱ青系と違ってドロー手段が薄すぎるんよ。
そのなかで数少ないパーツをそろえるのは難しいわけで。
となるとある程度の枚数を無謀覚悟で入れて引くのが妥当じゃね?
引かなくて強い、を目指せれば最高だけど、ちょっと無理w
っつーわけで引きたいがあまり2枚投入です。
べ、別にコボルトトークンが使いたいからじゃないんだからねっ!
変幻地4積みとか面白すぎる件について
これも付随型の考えで、あるひとつの思い出しから始まった。
虚空で印鑑がぶっ飛んでマナ基盤( ´・ω・) じゃん、と。
トリコもBDWも、2マナ圏にけっこう集中するものがあって、
そこを指定して大きくいきたいんだが俺にも刺さる。
そりゃあ俺無しで、ってのは結構な無理があって犠牲覚悟だけど、
ラクドスメイジの1体や2体は流れてしかるべきだけど、
印鑑はまずい。印鑑を叩くのが今は非常に痛いことに気づく。
というわけで、安定かつできるだけ土地のみ、という条件に。
土地サーチとか緑ねーと思ってたけど俺基本地形ばっかで、
なら変幻地使ってもいいんじゃね?って結論に。
能動コンとはいえけっこう重めのマナカーブになってるし、
そのターン打てるものがない、って分かったら別にこれでいい。
目に見える脅威をちょっと焚きつけてやんのもまた良きかな。
3なだれ乗りがまぁ悪くない件について
これは主体的に、トリコ食えるのはランデスだろ、って話。
他のランデスパーツと重ねてある程度連続的に打ち込んで、
ある程度マナ縛って相手の動きがぎこちなくなったところで、
脳の詮索→迫害プギャー、が夢のような嵌めパターン。
まぁ貴重な攻めクリーチャーであることも評価できるし、
あと勝手に墓地に落ちるから氷落としとバランスがいい。
立ち往生したとしても4マナランデススペルだし、
妥当な線じゃねぇかなぁと思ってみた。
猛火、分解1積みについて
これは単純に、X火力は強いという固定概念から。
悪魔火入れたいけどそんなお金はありません。我慢です。
ランデスを取り入れるからある程度マナ差が開くわけで、
その分こっちが確実に伸ばして伸ばして大きめに打ち込む。
ラクドスやらオロスやらが削ったところに追加して打つのが妥当。
いやだってX火力つえーよマジで。マナあれば相手一発だろ?
ボロスに猛火1挿してたやついたけど結構決まるしなw
とりあえず、ラクドスやらオロスやらで削りきれないとき、
最後の一撃として重宝します。ビバ。
4石の雨、2氷落とし、の存在について
今回の基本コンセプトがランデス中心、ってことにしたんで
とりあえず石の雨4は必須だろ、って話に始まる。
3マナ、実に魅力的じゃないか。軽いよ実際。
後手2ターン目印鑑、俺石の雨!みたいなお得パターンw
とりあえず大きなマナを使えなくする程度でも効果ありで、
けっこうでかいフィニッシャー達を手札で腐らす効果があります。
マナが伸びないうちに脳の詮索で勝ち手段落としてやれば、
まぁ相手が「勝てない」状況っぽくなるわけで。
あと今回の目玉1、氷落とし。
実はラクドスコンの発端がカー砦+氷落としであって、
そこからラクドスコン、オロスコンと流れ一巡してここへ。
メタがトリコ、トロンと土地への偏りが大きいデッキなんで、
これがなかなかに刺さってくれると思うのですよ、俺は。
循環系だから簡単にアドが取れる可能性もあるしね!
ただ運用に結構なマナ量がいるから、それまでの抑制で決まる。
いかに序中盤にランデスが出来るか、がミソやね。
4破壊の宴ぇ?何夢見てんだよ的選択について
今回の目玉2、ってかむしろ中心。俺的ソリューション。
だってよ、土地かクリーチャーだぜ?やばいって。
ランデス状態キープも出来るし、除去だって出来るんだ。
トリコだったらアクローマさん以外全員落ちるぜ?
そう、カウンターも少なけりゃ除去耐性もそんなにないんだ!
つまり、アクローマさんさえなんとかすりゃ後は抑えられる!
っつーわけで腐りにくくて除去も出来る万能役になってもらう。
正直4は俺もどうかと思うけど、今入れるものが浮かばない。
だからとりあえずはこれをちょっくらキープで。
サイド3貪る光とか久々に見た件について
唯一のアクローマさん対策です。唯一の。
オロスコンで唯一プロテクションに引っかかんない色が白で、
出来ればリムーブもしたいなーってことになったらこれが。
なにげオロスさんタップで白が減るのがミソ。召集おもしれー。
で、サイド含めてけっこう白いんだけど、そこを変幻地。
サイド後の色の偏りもなんとかなるっぽい秘めた力を…w
もうちょっと考えましょう。あからさまに面白すぎw
っつーわけで以上!
もう今日は眠い!指が回らない!寝る!
今日の敵
[タカアキ] 攻撃:68 素早さ:12 防御:72 命中:83 運:62 HP:296
[センギアの吸血鬼] 攻撃:18 素早さ:81 防御:93 命中:57 運:94 HP:293
タカアキ vs センギアの吸血鬼 戦闘開始!!
[センギアの吸血鬼]の攻撃 HIT [タカアキ]は1のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [センギアの吸血鬼]は47のダメージを受けた。
[センギアの吸血鬼]の攻撃 HIT [タカアキ]は30のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [センギアの吸血鬼]は11のダメージを受けた。
[センギアの吸血鬼]の攻撃 HIT [タカアキ]は1のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [センギアの吸血鬼]は47のダメージを受けた。
[センギアの吸血鬼]の攻撃 HIT [タカアキ]は38のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [センギアの吸血鬼]は1のダメージを受けた。
[センギアの吸血鬼]の攻撃 HIT [タカアキ]は20のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [センギアの吸血鬼]は47のダメージを受けた。
[センギアの吸血鬼]の攻撃 HIT [タカアキ]は45のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [センギアの吸血鬼]は1のダメージを受けた。
[センギアの吸血鬼]の攻撃 HIT [タカアキ]は1のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [センギアの吸血鬼]は38のダメージを受けた。
[センギアの吸血鬼]の攻撃 HIT [タカアキ]は20のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [センギアの吸血鬼]は1のダメージを受けた。
[センギアの吸血鬼]の攻撃 HIT [タカアキ]は1のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [センギアの吸血鬼]は48のダメージを受けた。
[センギアの吸血鬼]の攻撃 HIT [タカアキ]は1のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [センギアの吸血鬼]は1のダメージを受けた。
[センギアの吸血鬼]の攻撃 HIT [タカアキ]は1のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [センギアの吸血鬼]は6のダメージを受けた。
[センギアの吸血鬼]の攻撃 HIT [タカアキ]は1のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [センギアの吸血鬼]は72のダメージを受けた。
[タカアキ]が[センギアの吸血鬼]を倒しました(ラウンド数:12)。
魔法のMD5 - MD5バトル http://www.newspace21.com/mix/btl.php
かってーw
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