うっす、タカアキ@定演前にサボりです。
軽音でドラムと友達になってきました。「アポロ」で。
別にやる曲じゃないのにマスターしたという悲劇w

小ネタ
(;゜д゜)ァ.... ディスク行けてねぇ…。
俺いったい一日中何やってたんだ…ひたすらドラム叩いてたよ!
一応学校帰りに行こうと思ってケースとファイル持ってったけど、
男子間で見てるとこを女子に見られてオレだけ引かれたさ!
あぁ〜趣味差別〜。オタクに人権をください!
私達は小さい子には手を出しません!www

本ネタ
昨日言ってたおっきなグルールはなぜかスリヴァーペアに流れ、
そして本ネタに置けないレベルのひどいものにw
というわけで本ネタ話をしようじゃないか。

つい先日なのだが、どっかのドラルヌのレシピを見たんだ。
そしたらサイドにピクルスが入ってんの。塩水+ヴェズーヴァね。
しかも環境のせいかそこにはカウンターは案外なくて、
むしろ迫害、滅びとかにスロットが割かれてたのな。
…神秘の指導が入ってたかどうかすらあやしいかもw
とにかく、もはや完全なドロー・ゴーじゃ機能しないっぽい。
返しを恐れずにソーサリーを打てる勇気がドラルヌに必要らしい。
…こえーなー。
ってか俺ドラルヌ(青黒)とオロス(赤黒白)使いだからさー、
黒が被るんだよー。迫害1枚しかもってねーんだよー。
とりあえず今はオロスコンに入れてドラルヌはドローゴーを貫く。

で、ドラルヌのサイドをピクルスに変えてひとりテストしたんだ。
そしたらどうだい。俺には使いこなせねぇよw
まずさ、打ち消しつつこっちが展開するってのが難しい。
ただでさえテフェリーとかを出すのに悩んでいるんだから、
さらに追加で2体出せだぁ?厳しいったらありゃしねぇよ。
いくらインスタントタイミングとはいえ難しいね、アレは。

やっぱ俺はトランディショナルなドラルヌが使いやすいです。
打と消しが多い、ってことはいろいろ打ち消せるわけで、
その分多少マスカンものかわからなくともとりあえずかけられる。
プレイが多少しやすいわけですよ。選択肢の少なさが。
選択肢の少ないデッキは強い、ってのは昔公式に書かれてて、
ソーラーフレア・クラシックなんかはその代表例。
マナコスト順に唱えればアラ不思議、場を制圧しちゃってますw
選択肢が少ない=プレイミスが減る、だからやりやすいわけ。
まったく同じ動きを見せるデッキってのはそういう面で脅威。

あー、何言いたいかますますわかんなくなってきたw
とりあえずさ、俺は無闇にいろいろやろうとすると脱線する。
で、脱線して事故が起きる。じーこだー!
方向性を絞って、なるたけ絞って、絞れる限り絞って、
俺がデッキをまわすと同時に、デッキに俺をまわしてもらう。
そんな構築者に、私はなりたい。

今日の敵

[タカアキ] 攻撃:68 素早さ:12 防御:72 命中:83 運:62 HP:296
[ドラム] 攻撃:56 素早さ:66 防御:20 命中:17 運:56 HP:253

タカアキ vs ドラム 戦闘開始!!
[ドラム]の攻撃 HIT [タカアキ]は15のダメージを受けた。
[タカアキ]の攻撃 HIT [ドラム]は103のダメージを受けた。
[ドラム]の攻撃 MISS [タカアキ]は攻撃を回避した。
[タカアキ]の攻撃 HIT [ドラム]は129のダメージを受けた。
[ドラム]の攻撃 MISS [タカアキ]は攻撃を回避した。
[タカアキ]の攻撃 HIT [ドラム]は146のダメージを受けた。
[タカアキ]が[ドラム]を倒しました(ラウンド数:3)。
魔法のMD5 - MD5バトル http://www.newspace21.com/mix/btl.php

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